暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これ、玩具でしょ?

さて、オバハンに貸した2万円のうち、15,000円が5,000×3回に渡って既に戻ってきたそうです。 ところがっ!! 息子は、まるでオバハンから小遣いをもらうように、その15,000円を、タバコ、飲食、映画(もちろんオバハンと一緒)、トレカ(トレーディングカードの略)、そして大半を「フィギュア」に使い果たしたそうです。

「フィギュア」って、わかります? スケートではありませんよ。参考URL→http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz112203/(彼の場合、この中のアニメ・コミック・ゲームです)これらを大量に買って、ベッドの布団の上にずらーっと並べて、自分はベッドで寝ず(物が置いてあったら寝れるわけないわな~)、光熱費のかかる電気ストーブをつけっ放しにして、床の上に布団なしで転がって寝ているのです

借金を抱えた無職の青年が、貧しい祖母に食べさせてもらっているのに、する行動とは思えません。カーッとなって、首に縄をつけて病院へ連れてったろか!?と思うものの、何の解決にもならず、私の飛行機代と彼の診察代がかかるだけです。

なぜフィギュアなのか? 本人曰く、「萌え~」なのだそうです。まぁ、世の中にはフィギュアを集めていらっしゃる方々もおありでしょうが、自分の働いたお金で、生活に支障をきたさない程度に、趣味で集める分には何の問題もありません。

サ○金に140万、我が家に125万、の借金があって、無職で、遊びまわっていて、することじゃあないでしょう。障害でなければ、ぶん殴ってますよ、本当に!! 勝手な推測ですが、そのオバハンと肉●関係があるのではないか?とか、疑っちゃいますよ。

おかげで、母も私も夫も、全員体調を崩しています。こんな浪費息子を、放置しておいていいのか!? 情けなくて、情けなくて、涙も枯れました。。。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしです。
お気持ち・・・お察し致します。。。。。

状況は違いますが、似たようなことありました。
彼の前の彼女さんは、彼が一度信用すると無意味(?)無用心(?)にとことん裏づけのない信用をする部分を利用してなのか??当時は一緒に暮らしていたこともあり、少ない稼ぎの彼には相応ではない高額の車を買わせたり、保証人にさせたりしていました。
その間、相手の元彼女さんは、他にも男性がいたのですが、彼は女性を信用しまくり・・・今は借金だけが残っていますww。
車は使えるのでいいけれど、意味の解らない借金は本当に腹が立ちます。
別れるという感覚を持たない彼にとって、縁を切るという事すら出来ないので、別れた後も、お金をせびられたりしていたみたいです。今は、利息だけではなく、元金をきちんと返すこと!を常々言っていますが、嫁ではないので、実際は減っているかよくわかりません。(本人は減っていると言うけれど)
 お金を稼ぐこと・お金を使う意味・人との関わり方・・・とても難しいなって感じます。
 私も、すずめの涙のようなお給金ながら、それでも貯金をがんばって一年・・・気が付けば彼の借金の額を超えています。。。なんかそれって悲しいような。。。
 

>隠しコメントさんへ

暖かいコメントをありがとうございます。
そちらに、隠しコメントでi-150をお届けしました~。

>青嵐さん

ありがとうございますi-241
彼氏さんが、前の奥さんとお子さん達に遭遇した記事を読んでドキッとした私です。それにしても、善良な彼氏さんの弱み?につけ込んで利用するなんて、許せないっ!

>別れるという感覚を持たない
あー、これって何となくわかるような気がしますね~。
ウチも、そうなのかも。。。父親との別れ、母親(私)との別居。なんでこうなったのか、理解できていなくてパニくっていたりして…。

浪費というか、貯金できない家族やパートナーを持つと、大変と言えば大変よね~~慰めにもならないわi-237

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。