暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



暗~い師走

やっと、「僕ある」の第6話を見た。
車をぶつけた(本宅~毎日メモ参照)。
昨夜、携帯から投稿した記事が行方不明?になった。

かなり、疲れているみたい…。
「僕ある」を見た後、吐き気がして布団へ(鉄剤は飲んでいない)。というか、どーしようもない息子とドラマがダブり、やり場が無くなった(悲観的とも言う)。

第6話までを見た限りで言うと、2004年に再婚した私は息子にとって都古ちゃんで、現夫はさしずめ河原さんか?!  1つめの仕事を失敗して、ウチヘ来たい…と言った時、ウチは姑と現夫と現夫の長男がいるから一緒に暮らせないんだよ…と説明したのが、間違っていたのだろうか?  その時は、納得してくれたように思えたのだが…。

高価なトレーディングカードや、毎日入り浸っている○○君の家は、息子のこだわりだろうか?  この先、職場も無く、借金だけ抱え、、、子どもと無理心中する親の気持ちがよくわかる。生まれつきの障害ったって、見た目判らなければ、育て方のせいにされるさね。
頭が痛い。。。

※携帯から投稿した記事は、なんと1970年1月1日にアップされており 慌てて消しました。おー、1970年に戻れるなら(私11歳)、違う人生を。。。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>隠しコメントさんへ

ありがとうございますi-241
こんな時期にアレもどうかと思いますよね~、でも、前々からの予定だったから仕方がないか。。。専念できず皆様にご迷惑をお掛けしました。

>「友だちがいる札幌で暮らしたい」という息子さんの希望
大阪(ウチ)に断られたので仕方なく、祖母のいた東京、叔父と祖母(元姑)のいる東海、祖父と友達のいる札幌…が候補に上がりましたが(父親のいる九州は話題にもならず)、最終的に本人の希望「札幌」を(引越し代が高いにもかかわらず)聞いてやったのですよ。
母(祖母)は、誰も知らない田舎へ行きたかったようですが、今度は田舎?には仕事がますます無いのよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>隠しコメントさんへ

ありがとうございますi-241
メールが戻ってきたので、かといってメールフォームも調子が悪いようなので、そちらに隠しコメント入れました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

