暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発ちゃん、詐欺にあう。その4

★その後
暗礁に乗り上げ、なーんにも解決はしていないのですがね、見通しは立っていないのですが、見通しは立てました。つまり、こちらの指示通りに動いてくれたら解決するものを、彼(息子)が全く動かない。。。
例えば、銭湯1つ行かすのでも(アパートの浴室は超狭い)、バサマと私でやいのやいの言い続けて1ヶ月もかかったのです

今日ちょっと京都に用事があり、夫の息子(大学3年、一人暮らし)と会って食事をしました。この子、私の息子と全く同い年です。ああ、定型発達の男の子って、こんな感じなんだぁ。。。と思ってしまいましたよ

事件の経過:警察と弁護士は、諸事情により保留。親同士の歩調が合わない事もさることながら(子同士の歩調は合っている)、物的証拠が無いため不起訴とか、警察は民事不介入とか、民事訴訟の費用の問題とか。。。

やったこと息子編:全情連で自分の情報を開示してもらう。カードの紛失届を出す(4社)。
もー、この予約(完全予約制)、この開示、この電話、この届け出、これらにどれだけこちらが時間とエネルギーを使い果たしたことかっ(怒)
指示しても、指示しても、彼は出来ないのです。やっぱり、精神科に行かせた方がいいのかな?と、思わず口走りそうになりましたよ

敵(サ○金)も敵で、電話で簡単に受付OKのA社から、ネチネチ~質問攻めにあい、紛失した!と言っているのに、受け付けてくれないT社まで。結局、被害総額はウチは140万、4人合わせて430万!

やったこと大人編:一方大人は、何度も何度も遠方まで出向きサ○金被害の無料相談(弁護士or認定司法書士)、正しくはサ○金被害ではなく詐欺被害。迫り来る次の入金予定日(書類上は息子が入金返済する)を前に、債務整理をどうするか??

やっと、少しずつ書けるようになりましたが、続きは後日。。。
色々とご心配下さった皆様、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見通す先は明るいですか?

お忙しいのに、とってもお疲れなのに、うちのブログにまできて下さって申し訳ないですi-241

記事を読ませて頂いて、本当に見通しが立って前進されたんだろうかって感じてしまったんですが、くるりんさんご自身が気持ちの中で、記事を書く余裕のような落ち着きが出てこられたんだろうなっていう事が伝わってきました。
あまりにも問題が大きすぎて、私などなんのお力にもなれず歯がゆいです(ご近所なのに)

我が家も問題内容は全く違いますが、1500万円を取り返すというのを弁護士さんに頼んで5月からやっていますが、まだ解決していません。
弁護士業界ってなんであんなに時間の流れがゆるいんでしょうね。
イライラしますよ。お金もとっても掛かるし・・・
出きるもんなら自分でする方が早い気がします。
うちは知識がないので頼みましたが・・・

寒くなってきましたし、ご無理されませんようにi-228

>Junkoさん

ありがとうございます♪
>本当に見通しが立って前進されたんだろうか
おー、鋭いですね! 見通しは、無理やり立てました(苦笑)。前進ねぇ、、、3歩進んで2歩戻るぐらいの気持ちで、構えています。事件の巧妙さ+息子の鈍さ=解決の遅れ…でしょうか。

えっ、別件とは言え1500万i-282 ウチもある程度を超えていたら、自己破産?でしたわ~。一般人は普通、特に法律関係に詳しいわけではないので、どーしても専門家に頼んでしまいますよね。

お互い、早く解決しますように。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。