暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正念場

少年の場所ではありません、念のため
今日が、この事件の正念場と思われます(北海道は雪、冬タイヤの無い息子は、どうするんだ?!)。今日さえクリアしたら、あとは解決の方法が色々と。。。
本当は、これを先週の金曜日にする予定だったのですが、息子はパニックになって?逃げ出しました、脱走しました。表情と内面は違うとか、自閉症のパニックとか、草なぎ君のドラマから学びました、ブログ仲間の皆さん、ありがとぉ~~

大人の私だって、定型発達の私だって(←本当に定型かな?)嫌なコトです。でも、ここをグッと堪えて頑張ってもらわないと、サポートのしようがありません。がんばれ~、発ちゃん、チャチャチャッ!
「これ」とか「コト」とか書いていますが、今はまだ公表できる段階では無いので。。。

それともう1つ、息子とメールをする時は、喜怒哀楽がわかりにくいようなので、「顔文字」を付けるようにしました。頭ごなしに怒鳴らないとか、わかり易く優しく丁寧にとか、絵文字・顔文字とか、本当に皆様方から学ぶことが多いです、感謝
このブログを見た旧友からも、アドバイスのメールをもらいました。みんな、ありがとぉ~~(嬉し涙で、鼻ズルズル~)

正直、胃痛やドキドキや睡眠不足で、私だけではなく、本来なら部外者の夫や母まで参っています。あと少しだ~、負けるな~~~
スポンサーサイト

コメント

ともかく正念場を無事乗り切れますよう祈ってます。

私も一連の事件、ドキドキしながら見守ってます。事件の大きさ難しさにもかかわらず、冷静に的確な道をさぐってゆくくるりんさんは、とても頼もしく見えます。アドバイスも何もできませんが、頑張ってください! v-81

正念場ということは、解決(お金が戻る戻らないは別として)に向かわれてると解釈してもいいのでしょうか?
本当にご苦労様でした。
本来ならこの話はされたくはなかったでしょうけれど…
もし、まだ未解決ということがありましたらコメントくださいね。

>jack-jackさん

ありがとうございます。
正念場1つ乗り切ったところで、思わぬ方向へ・・・
14日付けの記事に、書きましたですi-202

>O-bakeさん

おや?今日は、県人会かしらん?というお二人のコメントi-237
ありがとうございます。
冷静さや頼もしさより、面白さ?を狙っているのですが、なかなか上手くゆきませんi-201

>風来ノラさん

ありがとうございます。
>解決(お金が戻る戻らないは別として)
に向かっていたはずなのですが、予定外の事態となって大いに焦っております。
ということで、勿論!?「未解決」ですv-409

ノラさん、風邪お大事に・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。