暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ちょっと、ひと息。

読者の方々も、連日のシビアな話は緊張の連続で苦痛でしょうから、今日はちょっと軽く。

まだ事件は解決しておらず、周りの者は非常に迷惑を被っています。特に、本来なら無関係な現夫、母(バサマ)。。。
私もブログの連日更新が、キツクなってきました。問題解決に向けて、全力疾走している身。

ところが、莫大な借金を抱えて、死に物狂いで働かなければならない当の本人は? 何と!
トレーディングカードを売って作ったお金で、「パペットマペット」の「カエルくん」のクリスマスバージョン指人形を買ってきて、バサマの前で人形の口をパクパクさせて嬉しそうだったとか。。。

危機感全く無し! これから地獄の日々が待ち受けているというのに。
これを発ちゃんと呼ばずして、何と呼べばいいのだろう・・・・・

コメント

お疲れ様。私も、ヘルパーをいれて生活をしているので、いろいろありますよ。でも、いろんな方から、ブログにコメントをいただいて、元気になっています。

>みゆきちゃん

>ヘルパーをいれて生活をしているので、いろいろありますよ。
そうでしょうねぇ、他人様に入ってもらうのですから、なおさら色々ありそうですよね。

>ブログにコメントをいただいて、元気になっています。
ブログ始めて、本当に良かったですよね。
みゆきちゃんの、「表現方法の1つとして…」という部分に共感しています♪

無理はしないで・・・

こういう時にはブログ更新は無理しないで下さいね。

パペマペは可愛いですよね♪私も息子も好きですよ。
起こった事態を考えるとi-282でしょね・・・
心中お察ししますぅ。

良い解決策がみつかることを祈っています。。。

どこのご家庭も・・・

私もまだ完全復活はしていないんですが、形が違えどどこのご家庭にも色んな事って起こるんですよね。
でもくるりんさんなら私みたいに弱音をはく事はせず、真っ向から対面されて解決策を練れますね。
私は一人ではそれができないから、理解は全くなしで、むしろいじめてるんだけど、強い人が主人として側にいるんでしょうね。
私は体はでかいんですが、心が小さい気の弱い人間です。
時には息子がフォローしてくれる事もありますi-229
いい解決策がみつかる事をお祈りしています。

>花子さん

お心遣い、ありがとうございます。
花子さんこそ色々と大変だったのに、ありがとうございますi-241

原文?は書くには書いたのですが(書くという作業は、自分の中で1度冷静になれる…というメリットがあります、一種の心の整理かな?)、ところが悲しいかな?エセ関西人のサガで、暗~く悲惨なだけではなく、読んで下さる方々に笑ってもらえなければ書いている意味ないんじゃないかな?などと、いらぬ事を考えてしまうのですよi-229

>Junkoさん

Junkoさんだって大変な中、お心遣いありがとうございます。息子さんも無事お帰りになったようでi-236
私は息子が小さかった頃、「ハグ」が足りなかったのかな? 愛情不足だったんじゃないかな? と、よく思います(異星人?だったので、受け入れにくい部分が多少なりあった)。
大きな息子さんとハグ…、時にはお母さんをフォローしてくれる、優しい息子さんですよねi-178

私は、強くなんかないですよー。ただ、元母子家庭で、息子を引き取った責任がありますし、私が色々調べて解決策を練ることに関して、現夫が反対もせず好きなようにさせてくれるのが、とても有り難いです、うううっi-241

Junkoさんも、お身体大切にねi-228

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

