暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



発ちゃん、詐欺にあう。その1

★事の発端と、事の経緯。
お待たせしました~。何と、長いので勝手にシリーズ化しちゃいました
そもそも息子は貧乏で、貧乏なくせに金遣いが荒く、「貧乏暇あり」だったある日のこと。。。

最初に断っておきますが、常日ごろ私は子ども達に、人からお金を借りてはダメ(特にサラ金など絶対ダメ)、保証人になるのもダメ、と言ってきました。
息子はそれを破って時々友達から借りているようです。しかし、サラ金から借りてはいけない事を知っています。

ところが、単なるアルバイトはOKだと思っています。3ヶ月間、なかなか口を割らず(つまり友達との約束を守って)発覚が遅れましたが、実は大変危険な単発アルBイトをしたようです。本人はお気軽なバイトのつもりだったのでしょうね。我々大人から見たら、それはバイトではなく、明らかに「詐欺」!

知りませんでしたが、これって古典的な詐欺だそうですね。いくら私が古典落語や古典音楽(クラシック)が好きだからといって、息子の引っ掛かった詐欺まで古典的とは…。
モニ○ー詐欺
名○貸しアル○イト詐欺

友達の紹介で(友達の友達が実行犯?友達も被害者と思われる、背後には犯行グループの臭い)、ボーっとしているうちに、次々書類を書かされ(自分で考えて書くのはペケだけど、1つずつ指示を出されたら一応書ける)、気が付いたら72万円とカードと暗証○号を犯人に持っていかれ、彼の手元に残ったのは合計の1割の8万円だけ(これをバイト代と言うのでしょうか)。
※名○貸し、カ○ド貸しは禁止されているだけではなく、犯罪です

犯行グループは見張りを付けて、レンタカーでサラ○会社4社を回ったそうです。ぐるぐる連れ回されましたが、幸か不幸か発ちゃんである彼は、どこのどの店舗かバッチリ覚えています

借りる理由が笑っちゃいますよ、ネットでこんなこと書くのは危ないですが、私の難病の手○代が緊急に要るんですって! あたしの病気って、手術したって直らないよ~だ 人工股関節に置換する手術なら、考えられますがね。親孝行な息子ねぇ←思いっきりイヤミ

つづく・・・

コメント

詐欺ですか?大丈夫ですか?

>みゆきちゃん

ありがとうございます。
全然大丈夫ではありませんが、何とか頑張ります。
2話、3話、、、をお楽しみに!?

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

