暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



なーんてことない事件?

さて、皆様方のご期待にお答えして(誰も期待しとらーん)中っ位の事件?について書きます。まだまだ大きいのが来ますよ~

くめくめ。さんに「ヤバトレ」と言われまして、何のこっちゃ?と思いましたら(検索かけたら、くめくめ。さんの所が一番にヒットした/笑)「やばいトレーニングを息子にする」のではなく、「やばい場合に備えて自分をトレーニングする」だっだのですね~納得

さぁ、その時期(やばい場合)が近づきました。仕事が忙しい三連休の初日、息子は腹痛で欠勤しました(変なものは食べていないので、神経性腸炎か?!)。この欠勤、爺さんの所にいた時の腹痛以来かと思っておりましたら、何と「寝不足による体調不良」という実に馬鹿げた理由で、婆さんを騙して(勤務が交代になったと嘘をついた)休んだこともあったそうです、だから何度も隠れて休んでいたのね。

会社に「休む…」と告げたところ、腹痛が治まったら出て来い!と言われ、午後出勤。正しくは出勤ではなく、説教?を受けただけだったのですが…。
中身としましては、「体調管理も出来ないヤツは要らない」「空気が読めない」「気配りが足りない」「気遣いが出来ない」「仕事がのろい」「よく考えて出直して来い!」だったそうです。

そこで、もう腹痛なんか全然無いのに、言葉通りに受け取ってしまった息子は、クソ忙しい三連休の二日目と三日目…無断欠勤してしまったのです(二日目は婆さんの手前会社に行くフリ、三日目はシフト表変更…と嘘)。彼の言い分は、「(お前なんか職場に)要らない」と言われたので行かなかった。「よく考えて出直せ」と言われたので考えた、さらに1日では足りないだろう、3日も休めば「よく考えた」と思ってもらえるだろう、との事。あちゃー、やってしまいました。(まぁ、5ヶ月も続いたのが奇跡です)
彼曰く、(たかがバイトの)「6~8時間労働がキツイ…」と、「責任を持たされない仕事がしたい…」と。
で、四日目の本日、出勤した結果どうなったのでしょう??

↑これが1つ目の中っ位事件。もー、職場をクビになるなんて、どーってことありません、おほん
では、中っ位の2つ目。
上司に説教されるまでは大切に持っていた、車の冬装束用の4万円。上司に叱られたことによってムシャクシャし、何と1晩で4万円全部使ってしまったのです!!!!

内訳は、(トレーディング)カード、ゲームソフト、攻略本、CD、マンガ、ゲーセン、飲食・・・ありえねぇ~~~
いいですか?携帯代と現夫への返金を滞納しているのですよ! 食費や光熱費は乏しい年金生活の婆さんに出してもらっているのですよ! もうこれで冬タイヤは買えなくなったのですよ! 発達障害でなければ、ボコボコに叩きのめしたいぐらいです。障害なら許されるの?違うでしょ~。

次回は、もっと強烈なのが来ます。ショックが大きくて、1度は「暖簾」をたたもう(閉鎖しよう)と思った私ですが、未成年のお子さんをお持ちの親御さん方の、少しでも参考になれば…と思い、意を決して続けることにしました。本当は、ブログなんか書いている場合ではないのかも。。。

コメント

こ、これが

ちゅうーーーーーーっ位・・・・・

こわいわ・・続き読むの・・・

>くめくめ。さん

まぁ、まぁ、落ち着いて・・・と、自分にも言い聞かせております、はいi-201

ショックを少なくするクッションが必要だわ~(某所でも書きました、このネタi-235

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>隠しコメントさんへ

まぁ、だいたいそんなところです。
お陰で、同○会前に…ク○ズどころではなくなりましたhttp://blog69.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

く、くるりんさん・・・

続きに興味ありますけど次、大 なんですよね・・
これが中、次が大・・
(のだめ風に)ぎゃぼーーーん て感じを想像しております。

>sasaさん

ご期待?ありがとうございます。
ただ今、準備体操?をしておりますので、暫くお待ちくださいねi-234

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

