暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車

自転車と言っても、輝くんの乗っている自転車ではなく、ましてや60万円のロードバイクでもなく(ドラマを見ている人にしかわからない話でゴメンナサイ)。
実は、ドドーンと大きな事件があったものですから、中や小の事件?はぶっ飛んでしまいました。それでも、小さなことから書いていかないと全く先へ進まないので、しょーもない事から書いてゆきます。

前々回の記事の中に出てくる、「アホな折りたたみ自転車」。なぜアホなのかと言いますと、まず雪国では冬、自転車に乗れない(一部の新聞配達の人たちは、自転車用冬タイヤ?を履いているという噂ですが…)。
次に、折りたたみは本来、近距離用だと思うのですよ。家から職場まで、あの距離を折りたたみで走るのは、最初っから無理があったのではないか?ということです。

では、なぜ折りたたみを?? 理由は至極簡単。買った後、車に積んで持って帰って来れるからです。ということで、職場へはたった1回乗って行っただけでギブアップ! そりゃあ、普通の自転車の何倍も扱がなければなりませんものね、あ~アホらしい。

ドラマのビデオは、やっと観ました。感想もぶっ飛ぶような事件?があったので、心ここに在らず…で申し訳ありません。
「自己チュー」というタイトルで書こうと思っていたのですが、それも何処へやら。。。
いえね、発ちゃんは時として自己中心的!と勘違いされる行動が多いです。お芋の件も、ベンチの件も。
そういえば息子はよく、生意気な妹からも「自己チュー!」とか言われて、足蹴にされていました。
それでも高校ぐらいになってからは、修学旅行のお土産とやらを、家族全員分買ってきましたっけ…。だた、貰った方はかなり迷惑?な物も含まれていましたがね。

あ、輝くん、初給料をお母さんが管理していましたね。あ゛~~、ウチも管理する人が必要だわ~~
スポンサーサイト

コメント

ドドーンと大きな事件が気になって

ドラマのビデオの感想もぶっ飛んでいるワタクシ(笑)。

続きがやたら楽しみだったりする(興味津々・笑)。

>くめくめ。さん

続きを楽しみにしていただき、誠にお有り難うございますi-278
かなりダークですので、ご注意あそばせ~。

そんなこんなで、くめくめ。さんの所の本文は読みましたが、コメントの数が多くて…まだ全部読みきっておりませんi-229

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。