暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どういう事よ!?

ご無沙汰しております、今度は3ヶ月も経ってしまいました。
まず初めにお断りしておりますが、何度も書いている通り、障害があるからと言って決して何をしても許される訳ではありません。ただ、障害のあるなしを知っていたら、こちらの怒りが半減するかも?程度に受け止めて下さい。…と書きつつ、怒っているのですが。。。

3月末にクビになってから次のバイトが決まるまで、長かったですね~。1ヶ月半以上!とにかく何もしたくない、ただただ遊びたい…という困った人種(1件落ちると立ち直って次の所を受けるまでが長い長い)。なので無収入だった先月の家賃(駐車場含む)・電気・ガス・水道・税金(車)・携帯代(何ヶ月も滞納中)の内、遊びで万単位の携帯代以外と食費と通勤費を貸したのですが、税金は食費に化けた模様…つまり滞納中。

GWに単発のバイトをするでもなく、ひたすら金食い虫。やっと決まったバイトはダンナの扶養内で働きたいオバチャンの多い所。それも果たして続いているのかどうかも不明。
不明の理由は…、先月下旬から携帯が未納で止められているからなのです。郵便を送っても、必要な物をピザのチラシ等と分別する事が出来ず←そういう人々も居るという事をご理解下さい。

一番腹が立ったのは、生活費も無いのに、中古のパソコンを買い、プロバイダー契約をし、インターネットで遊んでいるとか! それならメーラーの設定をし、アドレスを作って私とメールのやり取りを出来るようにしろ…と言うも、先延ばししているうちに携帯も切れ全く連絡が取れなくなってしまったのであります。

もっと立腹したのは、最近「ネトゲ婚」という言葉があるのですか、それ同様、ネットゲームで知り合った女性(東北の日本海側、年上、無職)と交際を初め(スカイプを使っているらしい)、同棲している彼女にバレて大喧嘩。彼女と別れて、彼女が出て行く?という所まで携帯が通じていました。その後どうなったか不明。
今の安アパート(S幌)は彼女の親が保証人なので、彼女が出て行ったら保証人変更、というか彼の保証人には絶対なりたくないので保証会社を使ってもらうものの審査落ちが目に見え、保証料も無いし。まー、東北へ行くお金も無いので追い出されてホームレス?! こっち(O阪)へ来い!とは千度言ってますが、来る気なし。

先日一度だけ私の携帯に見知らぬ番号から着信あり。と言っても最近私の携帯が不安定でして、突然電源が落ちたり再起動しなかったり…。その間に留守番電話センターに届いていた留守録なしの着信だけだったので、いよいよ誰からかは不明ですが。彼女が持っているA社、B社の携帯(金欠なのに2台も持っている!)と下4桁が全く同じC社のPHS(もしかしてウィ○コム?)でした。
しかし諦めの早い息子は、一度こちらの電源が入っていなかったら二度とかかってくる事もなく、私も彼女が出たら嫌なのでかけ直しもせず。

あー、なるようにしかならんのですが、一家に一人こういう人が居ると身内は大変ですね。学校や職場の人なら、その時だけ耐えていればよいし、一生続く関係でもないし。頭の痛い日々、憂鬱な日々は続くよどこまでも~♪
スポンサーサイト

コメント

お元気でしたか?

超、お久しぶりですね
更新はないかと毎日来ておりましたが・・・お元気なら良かったです
相変わらずな状態で、さぞ心配に心労に大変ですね
もしも、彼女さんと別れられたらこちらに帰るきっかけができるのではないでしょうか?
まさかネトゲ婚で今度は東北にとどまっちゃったりしませんよね?
首に縄をつけて・・・って訳にもいかないし怒りのぶつけ所もなく、せめてココで吐き捨ててください・・・
我が家は入院してるから今のところは安心(?)ですが、ちょっと長過ぎではないかと・・・
そうそう・・・もう一人のヤツ、金が要る時だけ下手に出てくるのですからこういうのが一番困りますね・・・って稼いでるのはアチラでした(滝汗)
これから暑くなりますがどうぞご自愛ください

>ななこさん

いつも有り難うございます☆
もー、最近、全然書く気になれなくて逃避ばかりしています(汗)
折角、おっ遂に別れるか?!と喜んだのも束の間、他の人と付き合っているとは!
会った事もない遠くの無職よりは、まだ彼女の方がマシ?とか思ってしまいました。息子と違って、同じ所で1年以上バイトが続いていますからね。
もー、いい加減にしてよ!です。親族は親族を扶養する義務があるとかないとか…、それも限界がありこっちが底尽く寸前です(泣)

いや、本当にそちらの入院は長いですよね、長すぎて逆に心配です…。
職場で解雇になった女性でしたっけ?私達はある程度ソレを知っているので何とかしてあげたい気持ちですが、多くの人は迷惑と思ったりムカついたりするようです。やはり身内に居ないとわかりづらいのかな~
お給料日にドサッと出す件は息子と一緒です、借金とかじゃなくて、うーん、子どもの時からお小遣いでも少しずつ使わず1日でドッと使ってしまうタイプなのですよ(汗)、うちは。困ったもんですね。
首(?)やらワンちゃんやら気がかりな事も多いようですが、くれぐれもお体お大切に、暑さにも耐えましょうね(泣)

お久しぶりです。
心配しておりました。

息子さんへの経済的援助、胸が痛みます。

うちの長男も26歳になりました。
凸凹なりに、なんとかやってます。
どうか、しつこいようですが、待ってます。
腹を括って、首に縄つけてみませんか?

>心配ママさん

いつも、ありがとうございます。
うちは現在26です、大の大人が…いやいや、やめておきましょう。
首に縄を付けると…多分体力で負けます、私身障者ですし、乱闘?殺傷?になるかもです。
希望としては、観念して自主的に親元へ戻ってくることですが、戻って来たらこちらで教える事が多々あって(必要に応じて精神科?にも…)、もう二度と遠方(関東含む)へは出せないでしょう。まぁ、勝手に飛び出す可能性は大ですが。
とにかく今は、遠すぎて(援助のし過ぎ?で向こうへ行く費用も無し!)遠隔操作にも限界があり(そもそも幼稚なくせに…幼稚だから?指示に従わない)、にっちもさっちも行かない状態ですv-393

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。