暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


忘れぬうちに

(覚え書きと言うより、ほぼ愚痴です)
そうそう、年が明けてからも色々と…
まずは正月三が日はATMが休み、何か嫌~な予感がしたわけで。
案の定、4日にメール(携帯の二重払い=同じ月の分を2回払った…は、やいのやいの言って年内に解決させた)。
冷蔵庫カラッポ、財布カラッポ、このままだと自分と彼女(皮下脂肪タップリ!)は餓死する…と。はぁ?息子はいいとして、なぜ彼女の分までウチが貸さねばならぬ?
バイト料が入ったらすぐ返します…という全く当てにならない約束のもと、仕方なく貸す。

暫らくしたら今度は、明日からの「米」が無い。今日中に送金してくれ!という無茶な依頼。いくら?(何円?)と聞くと、10キロ3,980円と答える。
贅沢じゃ! うちらでさえ5キロ1,750円なのに…。そこでせめて3,500円にしろ!と説教。ところが、土日だったのでバイト後開いているATMで小銭を出せない。泣く泣く4,000円を貸す。
これもバイト料が入ったらすぐ返すと言ったのに。。。

これまた案の定、バイト料が入ったのにフンもスンも無し。
それどころか、各種支払い済ませたのか?の問いに返信すら無し。サラ金は一度でも滞納すると、司法書士に間に入ってもらって契約した内容が全部パーになる! 事の重大さが全然わかっていない。

貸すから図に乗る…という説、ごもっともです。が、そうなると腹を痛めた子を見殺しにする事になる。それって罪ですよね?
そんな奴と口約束などするな!という話も、ごもっともです。

何やら二人は彼女の実家を追い出され(そりゃそうだ~、若いツバメ居るし)年末から同棲している様子。彼女の食べる分など貸したくはないけど、息子にはもれなく彼女が付いてきます状態。勘弁してー!
金銭さえ絡んでいなければ、面白いな♪で済ませられるのかな? そもそも、彼らに子でも出来て(ヘンな人々と)親戚になるの、いやだー!!

どうして自分達の生活もままならないのに、お金の掛かるペット(室内犬)など飼うかなぁ。信じられん!
祖父母や親や兄姉に注意されてキレて事件!って多いですよね。そういう人々が増えているのか?そういう人々の生きにくい時代なのか。。。(発達の障害、脳の障害/これは決して社会問題ではなく、そのご家庭だけの問題なのですよね?ね?)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます
相変わらず頭の痛いお話ですね
産んでしまったからには「親」の責任として親心として
お金は貸してしまいますね
でも・・・彼女さんの面倒まではみれないですよね
言われるようにお子さんでもできた日にはお孫さんの面倒まで・・・
(でも孫は可愛いらしいですね)
こちらから連絡がつかない事がたびたびあるようですが
こちらもしばらく着拒なんてしたら・・・まずいです??
頼るところが無いと思ったらどうにかしようと考えないかな??

私事ですが…別居したものの頭の痛い問題はまだまだ山積です(-_-)
お互いに今年も元気でいなくちゃいけませんね(^_^;)

今年もよろしくお願いします(今更ですが)

>ななこさん

いつも有り難うございます。
なかなか思い通りに事は運びませんね。
特に(特殊な)相手がある場合。

こちらもしばらく着拒>あ!それ良い考えですね。ほんと着信拒否したくなる!
無視したくなる!何やらバタバタしている時に限って一方的な「お願い」メールや電話が来るので余計腹が立ちます。

ただ、「どうにかしよう」と考えるのは普通の人で、彼らの場合はどうでしょう…
すごーく微妙ですねぇ。

いや、そちらの問題(?)もそう簡単には解決しないようで…
取り敢えず息子さんが取り乱されなかったのが救いです、早く落ち着いて退院できると良いですね。
昼間お仕事や学校で誰も居ない方が、息子さんは一人になれて良いのかしらん?と思ったり。好きなほう(居心地の良いほう)を行ったり来たりするとか…?

こちらこそ今年もよろしくお願いしますi-88

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 隠しコメント様

あー、どこにお返事を書けば良いでしょうか…あちらは書けないのでココでいいのかな?!

一筋縄ではゆかない、とても複雑に色々な事が絡み合っている問題だと思います。
慎重に1つずつクリアしてゆくしかないのでしょうか…
男親・女親の件は、今まで立ててきた成果(?)ですよね、私には真似できない~
失格なんて事は決してありませんですよ、それを仰るなら私も!
同じく水と油なので、放棄していますもの( ̄▽ ̄;)ノ

くれぐれも体調など崩されませんように。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

