暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



捜索願?!

ご無沙汰しました(汗)、この間、ちょっとした事件?が発生しておりまして、書くに書けない状態が続いておりました(単に暑くて書く気にならん…という説もあり)。

実は息子が、4日から家へ戻っておりません。4日は勤務の後、れいの知的障害児君の家に泊まり、5日は会社を休んでその子をT歳の某航空ショーへ連れて行く…と聞いておりましたので、5日の夜、晩御飯を用意してバサマは彼の帰りを待っていたのです。(シフト表では6日は勤務日)

ところが、待てど暮らせど帰宅せず、朝になりました。一人で起きて食べて会社へ行けない彼です、またどこぞで泊まって、会社へ行けなくなっている(遅刻もしくは欠勤)のではないか?と一日中心配。そして、6日の夜もひたすら彼の帰りを待ちました。しかし、7日の朝になっても戻らず。(7日も勤務日)

その間、息子からは何の連絡も無いどころか、彼の携帯電話はずーっと電源が入っていません。すわっ、事件に巻き込まれたか? 事故か? 事故なら免許証を携帯していますから、バサマの所か実家(ウチ)に連絡があるはずです。万一免許証が黒焦げになっても、ナンバープレートは最新の住所に登録し直しているので、所有者や住所はわかるはずです。

では監禁か? 拉致か? 心配なバサマは、会社へ様子を探りに行きました(年寄りがバスや徒歩で行くにはけっこう大変な距離)。その結果によっては、警察に捜索願を出すということで。。。

丁度、バサマが会社に着いた頃、彼から何日かぶりでメールがありました。「今、(勤務日なのに)○○の家にいる(知的障害児のお宅)、今日帰る。」と。今日って…、おい! 「今、暑い中、婆ちゃんが会社へ様子を見に行っているから、乗せて帰ってくれないか?」と頼むと、「すまないが、無理だ。」との返事。何、それ!という怒りを抑えて「では、何時に帰るのか?」と問うと、「鯨」という奇妙な返事。

もうお気付きでしょうが、鯨=クジラ=9時だ。。。(5時の鐘が鳴ると子ども達は、あ、ゴジラ~とか言いませんか?!) 大人をバカにするのもいい加減にしてほしいものです

北海道も30度を越える日々が続いています。着替えは持って行っていませんから、さぞや汗臭く…お風呂も入っていないでしょう。赤ん坊の時、オムツが汚れても全く泣かなかった。小学生の頃、おねしょをした布団から抜け出さず(パジャマびしょ濡れ!)、何時間も平気でいた。これらの延長線が、今の彼です。

思い返せば子どもの頃、同じクラスだった心身障害児クンとは誰よりも仲良しでした。彼らと過ごすのは、きっと彼にとってとてつもなく魅力的なのでしょう。。。

で、「もしかして会社辞めた?」と恐る恐る聞くと、「昨日は行った、今日は明日の休みと入れ替わった」とのこと。本当だとしたらいいのですが。。。
そしてとっくに9時を過ぎましたが、今夜も帰ってきた様子は無く。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

