暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

「のれうで」も、いい加減更新しないとまずいかも。
1ヶ月半も放置してしまった、放置するには放置するなりの理由があったのだけど…忘れた事にしよう。

それでまぁ、愚息はどうなっているか?と言えば…。
バイトは続いている、T区からH区に異動になった、N区から高速道路を使って通勤ってどうよ!?
薄給は、オバハンの家に2万、下らん携帯&携帯クレジットに2万、車の修理の分割払い、アホほど高い月極駐車場、ガソリン代、彼女の親に返済、彼女に返済、高速代、タバコ代、飲食、これらで消えた。携帯クレジットの中には、ゲーム?トレカ?らしき物も発見。

その結果、車の税金、車の任意保険料、健康保険料、住民税が払えなくて放置。任意保険は未払いのため自動解約。
我々は、万単位のサラ金返済だけ立て替えてやっている(お礼や感謝の一言も無い!)。
携帯は2-3ヶ月遅れで滞納しているため、彼が払った直後は使えるものの月の半分は「お客様の都合により…(つまり未払い)」不通。

優先順位の分からない息子に、優先順位を教えてやるも、目の前に居る人から「金返せ~」と言われたら全て忘れてそれが優先になってしまう。その結果、税金や健康保険が払いたいけど払えない状態になる。
携帯もバイト先からのシフト変更連絡がつかずさぞや不便であろうが、本人は気にしていない様子。
今までは携帯も各種税金も各種保険もみんな貸していたが一銭も返ってくる気配無し、借りるのが当たり前になってはマズイので突き放す。それにこっちだって金の生る木があるわけでなし。

反社会的・非社会的、愚息の出来上がり。
年金(減免中)も滞納期間があるので将来仮に障害者手帳を取れても障害者年金は受給できない。
呼べど叫べど親元へ来る気配無く、近くに居ない者には手を差し伸べるにも限界あり。。。


「のれうで」から「毎日メモ(さるさる日記)」を読んで下さっていた方々へ。
さるさる日記が6月末で終了のため、引越し先をお知らせします。
「毎日メモ(メイン、コメント可) http://kururin3.blog.fc2.com/
「毎日メモ(サブ、コメント不可、携帯からはこちらの方が見やすいかも) http://kuru-rin.at.webry.info/
スポンサーサイト

コメント

暑いですね(-_-;)

すっかり「夏」になってしまいましたが何とかお元気そうで??
夏バテ・・・気を付けましょう

近況を読む限りでは「仕事も続いてる」「支払い出来るだけの(一部だけど)
お給料も得られてる。
通勤も出来てる(高速だけど)・・・立派ではないですか??
(よそに迷惑かかってる事に目を瞑れば)
良いところをしっかり褒めて育てましょう!!
って褒める・育てる年ではないですけど(汗)
息子も、いつまでも褒めて欲しい、認めて欲しい(口に出して欲しい)年頃みたいです
わかっててもなかなか大の男、ヒゲもスネ毛もある息子に
「すごいねぇ〜♫」なんてニッコリ笑ってなかなか言えず・・・それが息子を追い込んでいる一因でもあるのかと思う今日このごろです(-_-;)
意味不明ですみませんm(_ _)m

>ななこさん

暑いですね、現実逃避の日々です。
あ、ななこさんに戻られたようで…。

愚息の場合、一見出来ているように見えて実はとんでもない状態です。
せめて親元で引き篭もってくれたら…と思うばかり。
家に居れば光熱費や食費は掛かりますが、収入が無ければ税金や保険料が安くなります。中途半端に稼ぎがあるばっかりに…。
無保険車、(将来は無車検車の悪~い予感)、健康保険なし、税金払えない、家が無い(彼女の家に転がり込んでいるだけ)。
これはヤバイでしょう、いわゆるホームレスへの第一歩です。

よそに迷惑かかってる事>彼女の家は「払わないもん勝ち」「踏み倒せ!」という考え方なので、彼女の家にかかる迷惑はこの際どうでもいいです。
最大に迷惑を被っているのは、私の今の夫。。。

もう褒められるところは皆無、全く褒められませんv-404
溜め息ばかりですが…、どうぞななこさんもお体ご自愛下さいね。

勤め先は、冷房効いてます。
ゆるい企業体質ですから(笑い&怒りの日々です)。。。。

何はともあれ、お仕事は続いているんですね。
高速代って、ちょっと考えられない通勤形態です。
なんとかアドバイスしてくれる人が、バイト先にいないのでしょうか?

暑い日が続きます。どうぞお身体をいたわってくださいね。

>心配ママさん

職場はある程度冷房が効いていないと、能率悪いですよね。

アルバイトは続いているものの、各種支払い(特に税金類や健康保険)が払えないのは非常に残念です。
高速代は、午後からの出勤にも関わらず起きられなくて遅刻ギリギリ、それで一般道を走らず高速に乗るみたいですね。北○道は広いですから(笑)

アドバイスしてくれる人>3年続いた前のバイト先は発達障害のお子さんが対象だったので理解はあったのですが(それでも最終的にクビになった)、今の所は発達障害に何の関係も無く、障害の事も伏せて入っていますから、先方にしたら「使えないヤツだなぁ」という(迷惑感)認識ぐらいしかないと思います。

観測史上初の猛暑・酷暑、そちらもくれぐれもご自愛下さいませ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。