暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


つまり、もれ。

冷蔵庫に「つまり、もれ」シールが貼ってありました、水まわり関係の業者でしょう。
つまり、息子は社会からもれている(はみ出ている)のです。
2ch風に言うと、任意保険を払えないヤツは車に乗るな、税金を払えないヤツは○ね(=生きているな)、なのです。

バイト料が8万ほど出たらしいのですが、3ヶ月滞納している携帯代の内1ヶ月分2万だけ払い、勝手に契約してしまった高い駐車場代12,000を払い、オバハン宅に2万ほど入れ、他は何に使ったか聞いても回答なし。
1つ判っているのは、あれほど使うな!と言った携帯クレジットでゲームソフトを買った形跡。普通、各種支払いを済ませて、余ったら遊ぶでしょうに。彼には遊びが優先!(そういう障害…)

サラ金(来年の1月で終わる予定)以外貸す気はサラサラ無いので、これから無保険車になり、万一の時は賠償金1億円(←普通の人でも無理)が払えなくなります。
(車の)税金も放置はマズイでしょう、来月からは健康保険や市県民税(県じゃないけど)の請求もきます、でも貸せません。某T電もほにゃららの削減は老後の生活に直結するので云々…というニュースがありましたね、我々にも老後がありますしそもそも私のお金ではないのです。

援助しようにも全くこちらの指示に従わないので(そういう障害…)、勝手にやっていただくしかありません。
残念ながら、取り締まらないと社会の迷惑という話もありますね。
このまま彼は反社会的な人生を歩むのでしょうか。。。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様ですm(__)m
いろいろ心配事も絶えず、心労もかなりの事と思います
お子さんが自動車事故を起こさない事を陰ながらお祈りします・・・

こちらの身内(身内と言いたくない!)にも固定資産税をずっと滞納してた良い大人達が居るようですが・・・
その方には「金のなる木」があるようです
(良い大人とは義姉夫婦、金のなる木は義父母です)
義父母亡き後・・・どうなるのか考えたくない・・・まさかウチには頼ってこないよね???みたいなv-388

「もれ」と言うと・・・ある意味同居人も「もれてる」人種かも知れませんね
お互いに・・・まだまだ悩みは尽きません(線路は続くよどこまでも・・・みたい(>_<))

身体、大事にしてくださいね~

そうですか、バイト代が入ったということは、「仕事は継続できている」
ということですね。
いろいろとショートしている支払いの事、心配です。
2万円で食事の面倒はオバハンがしてくださってるのでしょうか?
健康的な生活が送れていますように。

ななこさん、心配ママさん

申し訳ありません、諸事情によりお返事もう1日待って下さ~いv-356

>ななこさん

ありがとうございます、お返事遅くなりました、ちょっと余裕が無くて…(汗)

もう車も携帯もどうでもいいと思っているようにしか見えません。
想像力の欠如とは恐ろしいですね~、一般人のこの先こうするとこうなる…みたいな不安は無いのでしょうか。漠然とした不安だけなのか、不安すら感じないからノーテンキなのか、全くもって解らなくなってきました。

固定資産税という税もありましたね(笑)
「金のなる木」と勘違いされては困るので金銭的援助をサラ金以外バッサリ切る決意をしたわけですが、このまま地獄へ落ちてゆくのが見えるだけに辛いです。
まさかウチには頼ってこないよね?>本来別世帯ですしねぇ、兄弟姉妹に支払い義務?!有っても無いと答えるか、知らぬ存ぜぬを通すしか…

線路は続くよどこまでも>はいはい、うちもそれよく言います(笑)
ななこさんもお身体お大事にです!

>心配ママさん

お返事遅くなりました、ありがとうございます、色々と心身共に余裕不足です(苦笑)

はい、短時間バイトは継続できているみたいですが、過去にクビになったのに隠していた事がありましたからねぇ、真相はわかりません。取り敢えず居候なので雨露は凌げているみたいですが。
居候代は電気・ガス・水道・家賃まででしょうか。オバハンが食事を作ってくれる…という話は殆ど聞きません。作らされている!とは言っていましたが、そりゃあ居候なら当然でしょう。
しかしちゃんと食べているか?は疑問です。過去にバイト代が入ったら贅沢に大盤振る舞いで外食した事がありました、普段ロクなものを食べていないと思われ…。
まぁ、「食」に関しては無欲な子でしたが。

身体を壊すも壊さないも、将来的には健康保険も支払い不能になると思います。我々の近くに居れば別ですが忠告を全く聞かず好き勝手している者への金銭的援助(しかも現夫にとって他人!)はどうかと思いましてね。援助すればするほど図に乗りますから。。。
発達障害なら何をしても許されるのか?!という問題もあります(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 隠しコメントさま

手帳を取らせたくても近くに居ないので叶わず、私は姑の世話(?)があるので長期に渡って息子の近くへ行けず、踏んだり蹴ったり…踏まれたり蹴られたり(笑)

入金即使いきる>そうです、そうです!子どもの頃からお小遣いの使い方が何度注意してもダメでしたね、全額パーッと使わないと気が済まないのでしょうか(宵越しの金は持たねぇ…お前は江戸っ子か!?)。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

