暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒りを鎮めるために

元旦の0時、息子の彼女から「あけおめ」メールが来た。しかもタメ口(私は友達ではない、借金返せ~!)、しかも同報通信(同時に何人にも出す、他人のアドレス丸見え)、しかも「ぁぃぅぇぉ」が小文字。とても返信する気になれず無視した。

三連休の朝(私は働けず年中連休だけど…)、新年の挨拶はおろか何を聞いてもフンもスンも無い息子からSOSが来た。ガス欠(ガソリンが切れること)で、道路の真ん中で止まってしまった…と。予測不能はここまで重症だったか!

薄給が出たばかりなのに、お金が全く無いらしい。聞けば、オバハン(彼女の母親、40代)に○万、彼氏(オバハンの同棲相手、20代)に○万、友達に○千、駐車場に○万、これでスッカラカンだとか。

サラ金の返済は? 携帯代は? 健康保険は? 住民税は? 車の保険料は?
家人は息子の実父(再婚して新たに子ども3人)ではないし、息子の各種支払いのために働くのではない!!

私の中で怒りと憎しみと殺意が…、こうして世の中の事件は起きる。出て歩くから詐欺に巻き込まれ、無駄遣いをし(他人に借りる)、社会や身内の「害」になる。彼を閉じ込めておく方法は? 彼にも人権があるらしいので、それは不可能だとか。

鏡開きもまだなのに、年頭から暗い話しで申し訳ありません。
やはりホームレスになるしか無いのか?! 彼の生きる道はあるのか?! 一般人との共生は可能なのか?!

☆番組案内 1月9日(日)NHK・BS1・午後6時~
http://www.nhk.or.jp/mission-blog/next_mission/
息子は引きこもりの正反対(出歩きすぎ!積極奇異?)、寮での規則正しい共同生活(脱走の可能性大)も食べ物のにおいも苦手だけど…。
スポンサーサイト

コメント

今年も・・・

明けましたね・・・・
何も変わらずの我が家ですが
今年もよろしくお願いしますm(__)m

息子さんのお給料、家賃とか生活費でオバハン達に出してるのですか?
それとも「取られてる?」のですか?
やはり・・・どうにかこちらに引き寄せるのが一番の良策では?
何とか・・・・
お互いに胃の痛い1年になりそうですが・・・
頑張りましょうv-390

>ななこさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
年末年始の1週間、長かったですね、お疲れ様です…。

お金の件、オバハンに何万出せ!と言われているようです。そりゃあ確かに、赤の他人なのに、住まわせてもらって1銭も入れないのは問題ですよね。よく考えたら、普通の家賃よりは安いかもv-355
若いツバメ(?)には駐車場の契約金(敷金礼金事務手数料?)を借りたみたいで、今まで路駐だったのですが、除雪でブルドーザーが通るため、私に相談せず勝手に決めたので高い高い!分不相応にもホドがあります。

こっちへ来い!と何度も言っているのですがね、その女の魔力で来られませんv-390
ななこさんこそ、お身体ご自愛下さいませ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑様

ちょっと目が痛くてお岩さん状態につき、まだ見れていません。コメント返信も後日…、お許しください。

>シークレットコメント様

お返事遅くなりました、こちらこそ宜しくお願いいたします。
拝見しましたですよ、あー、やはり脱走(?)した方も少なくないみたいで…。
陸続きとは言えやはり遠いです…、脱走せずにあそこで終身雇用なら別ですが、「就労支援」ということは最終目標はあそこ以外の外部なわけで。
敢えて彼らを採用する余裕(?)のある会社が果たしてどれだけあるやら…。
それを思うと、彼らを終身雇用してくれる会社の設立が先か?などなど複雑な思いが交錯するのです。
正直難しい!
でも、あのような番組が公共放送で堂々と流れるようになった事は大きな進歩だと思います。初め(始め)の一歩。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。