暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


近況

実は…、って書き出し多いように思います。
いやその~、実は働いていません!
働き出す前に提出しなければならない書類を出すことが出来ず、遅延しているのです。
企業としたら、そんなヤツ要らんわ~って感じですが、次々辞める人が居るのか?やっと出した書類は奇跡的に受理されたみたいで。
ただ、本部(本州)から社員証(バイトだけど)が届くまで働けないとかで自宅(他人の家だけどw)待機中。
かれこれ無職が2ヶ月以上!仕送り生活ってどうよ? 送るから働かないのだ…というご意見もおありでしょうが、送らなければ即ホームレス(今だって居候で家&布団なし)。
早く別れてこっちへ来い!という親の意見も頑なに聞かず、発達障害でなければとうの昔に勘当ってとこでしょうか。。。
それだけでは食べてゆけないパートタイマー、ま、近い将来またクビでしょうが
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております。
だいぶ寒くなってきましたね。

「仕送り生活」を支える側の心労、オサッシします。

先日、「携帯を無くしたけれど、心配しないで下さい。」という連絡がありました。
「携帯」という単語だけで、ブラック過去のフラッシュバックに襲われました。
すぐに発見されたようですが、つくづく危ない与太郎です。

>心配ママさん

こちらこそ御無沙汰です。

仕送り(たとえ返せなくても貸す!)と言っても生活費(衣食住など)ではなく、サラ金(まだまだ続く)・携帯(おっと禁句でしたね)・健康保険・住民税・車任意保険のみです。(年金は減免中のはず…)
「衣」や「ガソリン」や「飲食」は請求があった時のみ渋々、後は「滅私奉公」で得体の知れない「オバハン」に尽くす(?)よう言ってあります。
全員(4人)の炊事・洗濯・掃除・なぜか送迎…、働かざる者食うべからず!ですよね。←それが彼らに通用するかどうかは別問題(泣)

寒い季節、どんなに肩身が狭かろうが雨・露・霜・雪を凌げる「屋根」があるだけマシかと。。。
余計寒くなる話しで申し訳ありませんです。

お久し振りです
その後は仕事に出られてますか(待機中は解けました?)
仕送りも大変でしょうし遠いからこそいろいろいらない心配までも
増えて大変な気苦労だろうと思います
ウチのように四六時中一緒に居て言わなくて良い事まで言い合って
見えなくて良いものまで見えて・・・
それもウンザリな今日この頃ですが・・・贅沢な悩みかしら??
歳はいってても「我が子」に変わりなし・・・
縁が切れるわけもなく私たちが生きてる限り
「親」であり続けなければならないんですね~
(喜んで親で居ます!!って言ってみたい・・・汗)
ますます寒くなりますので風邪ひかぬよう気をつけてくださいね

>ななこさん

いつも有り難うございます。
あちら…、身内とは言えなかなか人のHNで投稿するのに抵抗もあり…、ご無沙汰しております。

待機>やっと書類が通ったようで、今度は制服の下に着るYシャツが無い!(全部捨てたらしい)との事で、Yシャツを買うお金を送金(>_<)
でもねー、マメに洗濯しないから、きっと襟が真っ黒で不潔!って事で解雇されるかも。
一応食品?を扱うお店なので…

遠い>実母に言わすと、遠くを選んだのは私の責任だそうで。確かに関西の学校へ行ってましたからねぇ、四国をクビになった後も我が家で引き取れなかった。。。(私も居候だし、我が家は義母の天下!)

かと言ってでっせ~、息子と四六時中一緒も相当ストレスが溜まると思います、キッパリ!
過去の自分を思い出すに、言っても言っても言う事を聞かず(=暖簾に腕押し、コケルのは私だけ)こっちも壊れる寸前でしたものね、いや既に壊れているのかも?! ネジが何本か飛んだ感はあります(苦笑)

もう本当に、産んでしまった親だけの責任なのか?って感じです。
一人ないし二人で背負うには重過ぎる。。。

急に寒くなりましたね、ななこさんも呉々もお身体ご自愛くださいませ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

