暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかな~

パッとしない日々が続いております。
無職期間ほぼ2ヶ月、やっと明日からアルバイト、労働時間1日6時間(これって落語「動物園」と同じ、しかも昼からの勤務)、月8万円-職場の駐車料-雇用保険料(掛けても彼には手続き能力ゼロ)=手取り?円
どうせ又、時間の問題でクビになるのですが。

今日も今日とて急なお願いあり。
どうして「大事なこと」をそう簡単に何度も「忘れる」かなぁ、そういう病気、そういう障害。(※病気ではなく障害ですが、ワザと書きました)
そして「お礼を言えない」、これも1つの特徴。いつ、何と言ったらいいか分からないのか、お礼を言うことすら忘れるのか…

厄介です。
まだ居候しているらしきも、オバハンはあんなだし(もうどんなか説明するのもアホらしく)、彼女も携帯アドレス変えすぎ!みたいな~、怒り沸騰!
自己防衛(?)として、私は布団を被って寝るのであります。。。
あ、布団カバー買ってこなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
アルバイトが見つかってよかったですね。

息子さんの持ち物はかなり、強制処分されてしまったようですが、
冬に向かってお布団は大丈夫ですか?
心配してます。

>心配ママさん

ありがとうございます。が!諸事情により今日から働くのは無理だそうで。。。

そうです、そうです、お布団! 彼は布団が無いのでした、すっかり忘れておりました(汗)
彼女の狭い部屋で2人して毛布(敷布団も無し、毛布のみ何枚かあり)に包まって寝ているようですが、彼女と別れて1人になったら布団を買うお金を貸す…と以前約束しました。
彼女のために布団を用意する気には全くなれないので。。。

お久し振りでした・・・
息子さんも何とか住むところがあるようで・・仕事も決まっているようで
何とかかんとか・・・でしょうか?
でも・・・もう「冬」でしょうからお布団、欲しいでしょうね・・・
ただいま・・・我が家もなんだかなぁ~の状態です
ブログに書く気にもなれませんが・・・(書くかも??です)
私も現実逃避・・・いや本当に逃避したいです・・・どこ行こう???

>ななこさん

ご無沙汰です。。。
いえいえ、あれは住む所とは言えず、寄生虫?毎日出て行け~!とオバハンに怒鳴られているようです(当然)、家なき子ですよ。
それとアルバイトも、提出物(書類)を出せないがために、働けずにおります。
このまま、解雇じゃないかな~~
北国は雪がもう降ったとか、冬なのにホームレスまっしぐらです・・・

いやぁ、単なる現実逃避ぐらいならいいですが、くれぐれもお身体お大切にですよ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。