暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達が少ない

落語に登場する「喜六」には、「清八」という仲の良い友達がおりますが、息子の場合、取りあえず非常に少ない…。
H庫県の学校へ行っていた時の友達?は、たまたま同じ学校・同じ寮だったというだけで、現在特にお付き合い無し。
F岡県の保育園・小学校時代の友達は1人、現在O分県の大学生ですが、春休みに会って…「お前、幼稚だな~」と言われたとか

で、T島県の会社で失敗してどこかへ引っ越さなければならなくなった際、父親のいるF岡県ではなく、祖母のいたT京都ではなく、祖父のいるS幌市を選んだ理由は「友達」でした。(O阪府の我が家は事情があって彼を引き取れず)

友達といっても、
A君:高校時代の同級生、自○隊勤務、たま~にしか会わない。
B君:小・中・高ずっと一緒、数学がずば抜けている多分アスペ君、フリーター、たま~にしか会わない。
C君:高校の登山部で一緒、大学生、たま~にしか会わない。
D君:高校時代よくその子のアパート(一人暮らしだった)に出入りしていた、現在東京で仕事をしているため、会う事なし。
E君:高校時代の同級生、フリーター、デートとバイトに忙しく、めったに会わない。
ほ~んと友達少ないです、息子の人付き合いの下手さ、相手の気持ちを察せない部分、友達には見抜かれているのではないかな? ほとんど誰も相手にしてくれない・・・

で、連日出入りして、バサマの健康や、仕事に支障をきたしているのがE君のお宅。お目当てはE君ではなく、E君のお兄さん(知的障害者、昼間は作業所へ通所中)、E君の弟(知的障害児、中学生男児)、彼らのお母さん(お酒類大好き、定型発達の実の次男ではなく、ウチの息子を頼りにしている?! 深夜でも帰れ~と言わない)。

うーん、人様のお役に立っているのだとしたら悪いことではないのでしょうが、やっぱ何か変だぞ~。自力で起きれず翌日の仕事に支障をきたし、孫の食事を作って彼の帰りをひたすら待っている同居人のバサマの心身は気遣っている?←NO!キッパリ。

入り浸るからには、たぶん居心地が良いのでしょうけど。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。