暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女心と上の空

いえいえ、上の空なんてもんではありません。オバハンに出て行け!と罵倒され続けている息子、単身こちらへ来る決心をしたものの(これで3度目?!)、今度はえらい事になりました。
わけわからん彼女(息子のカノジョ)が、包丁で自殺未遂。。。
別れるなら死ぬ~!って・・・
息子が包丁を奪い取って延々と説得、あーあ。ホント疲れます。

自分から別れると言っておきながら、別れるなら死ぬ!とかもう意味不明です。
女性ってそういう部分あるんですか?と、女心の解らない私(外見は一応女、中身はオジサン?)が聞いてみる・・・
別れるの別れないの、死ぬの死なないの、もうオオカミ少女(?)状態です。
全然信用できない! 最初っから信用なんかしてませんけどね。

結局、向こうで部屋を探すとか…。
車が無ければ、ワンコさえ居なければ、結構選択肢は多いんですけどね、稼ぎが少ないor無職のくせに車も犬も贅沢!!
あー、国勢調査が来ましたね。彼らは(彼女の親も含めて)、そういうのを徹底的に無視するタイプかも。読み書き苦手ですもの。

最近あまり聞かない識字率…、F岡では本当に読み書きできない大人が居て勉強会(?)みたいなのありましたけど、、、あっ、話しが逸れました。
いや、ソラシド~♪逸らしたいのかも(逃避モード)
スポンサーサイト

コメント

くるりんさんは、悩み多いなかでも、いつも活動的で羨ましいです。かたや私は、フリーズして、バタンとなってしまいます。昔はもう少し、たちなおりが、早かったのに、最近はあきません。掛け声ばかり勇ましく、息子に、人生なんとかなる!なんて笑っていますが、ここのところ自分の落ち込みを支えるのでいっぱい、いっぱい。疲れました。時々こんなこともあります……人間だもの。

>卯月さん

ご心労、お察し申し上げます…。
私の活動的(?)は、単なる現実逃避だと思います。まぁ、私も家人も元々アクティブなタイプだとは思うのですが、私の場合…足が悪かったり、息子のあれやこれやで寝込むことの方が多いかもです。
活動的だからと言って「多動」とは違うと思いますけど(笑)、その動きが、若い頃と違って何ら社会の役に立っていない!というのは、結構辛いものがありますね。
人間だもの…、色々な時があって、色々な事があって、これでいいのだ~byバカボンパパ
どうぞ、お大事にです。。。

ご無沙汰しております。

くるりんさん、ごぶさたしております。
覚えてらっしゃらないかもしれませんが・・・
息子も2年生になりましたが、ただ2年生になっただけ。
年相応の背格好になっただけ、の息子ですけども。
話の伝わらない息子に「暖簾に腕押し」だなぁ・・・と感じるこの頃で
くるりんさん、どうしてらっしゃるかなぁ?と思い、おじゃましました。
息子さん、試行錯誤してらっしゃいますね。
くるりんさんの心労も絶えないようですね。
識字率。うちの子、1年生レベルの漢字をいまだに覚えていません。
時にはカタカナも怪しい時もあり。
この子の将来、一体どうなるんでしょう?
ただの愚痴になってしまいましたね。
またおじゃまします!

>yuki★さん

こちらこそ激しくご無沙汰しております(汗、汗、汗)
憶えておりますとも!
そうそう2年生ですよね…、家人の孫が1年生ですから常に1つ上かと(笑)
その子は現在加配が0.5人ですが、来年からは丸々1人付くとか…。
でもねー、息子の時代と違って今のお子さん達は恵まれていますから(?)、今はアレでも成人する頃には周りが世の中が変わっていることを期待して。。。

あれっ?妹ちゃん、お誕生日?早いですね~!
yuki★さんも、お身体お大切にですよ☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。