暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


実は・・・

実は・・・とうの昔に解雇になっています。提出物を出せない中高生って居ますでしょ、あれと同じで誓約書をなかなか出せなかった…。
やっと出したと思ったら、今度は職場の一部の人に仕事に関してボロクソ言われ、辞めた…。何事に対しても耐性無いですから、お子様ですから。
某SNSのコミュでは、障害があるのにそれを「隠して」そこまで無理をして働く必要があるのか? などと言うトピック(スレッド?)まで立っていました。

次の仕事なかなか見つかりません(もう単純作業や流れ作業しか出来ないかも)。こう何度も何度も解雇されると誰だってイヤになるでしょう。ウツにならないのが、せめてもの救い?!
切っても切っても生えてくるトカゲのシッポはエライ!!

今月は珍しく、各種支払いを(先月丸々1ヶ月働けたお金で)自分で済ませる事が出来ました。居候している家のオバハンにも、生活費を渡しました。
しかし、オバハンはそれを全てパチンコに注ぎ込んだらしく、無職の彼(私の息子)には「お仕置き」(?)として食事無し! 完全に邪魔者扱いされているとか、まぁ、それは当然でしょう。身内でも何でも無い赤の他人ですから。

最後、僅かに残ったお金はガソリンに化け、彼女(息子の恋人)のアルバイトの送迎をさせられているらしく。
何にでも介入してくるオバハンに彼も彼女も疲れ果て、家を出て2人暮らしをしたいそうな。お金も無いのに!
そして息子は、もう何日も何も食べていないとか。。。
スポンサーサイト

コメント

お久し振りです
取りあえず・・・息子さんをこちらに帰らせて(来させて)みては?
彼女とは暫く「遠距離恋愛」しなさいって言って
何日も食べていないなんて可哀想ですよ~
くるりんさんも心配しすぎて・・・体調悪くなりますよ・・・
そう・・・簡単に出来るものならやってますか??
どうにか良い方法はないものでしょうか??
あ!我が家は相変わらずで食べ物も充分すぎて
ブクブク太って太って・・・成人病野郎ですv-399

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ななこさん

ご無沙汰しております。
パチンコで、即ななこさん宅を思い浮かべてしまいましたよv-356
仰る通り、取り敢えず単身で来るよう言っています。
本当に一緒になりたいなら遠距離でも大丈夫なはず、働いてお金を貯めて追いかけて来るはずと言ったのですが、彼女の返事は「無理~」。
「無理」な人とは早く別れろよ!という感じです。。。

食費をこっそり送金しました、飲食以外の物に使われない事を願って…
身長は高いのにガリガリで、体重は私の方が重かったりしますv-356
飢えても懲りない、飢えても働かない(働けない?)って何でしょう…
息子さん、成人病に気をつけて下さいね!

>隠しコメントさま

未成年なら虐待ですし、保護者(私)の監督不行き届きですが、こっちへ来るよう行ってもテコでも動かない…というか、本人が来る気になる度に彼女が邪魔をするのです。
二人とも成人ですし、親に絶対服従!というのもよく考えたらおかしいわけで…難しいですね。

食べ物に関しては、飢え死にしないよう少し送金しました、優先順位を間違って、食べ物以外に行かないといいのですが。。。

取り敢えず「ひきこもり」ではなく、かなり働きたい!みたいですが職場のスピードが速すぎて彼らは「とろい」「のろい」「じゃま」扱いみたいですね~
そういう団体に属すると、たぶん脱走します(苦笑)、過去にスイミングスクールも学習塾も歯科医院もみーんな逃避・脱走、未成年ならいざ知らず、成人を力づくで縛り付けるのはなかなか難しいです。。。

更新拝見、遅くなりました、まあ、そうでしょう…女の、別れる~っ!は、九割、別れたくないって言って~!の意だと私は思うものであります。たぶん彼女に、、新恋人出現という幸運(?)が訪れるまで、息子さんは、解放されないと思います…。いたしかたありません。くるりんさん、おつらいと思いますが、見捨てることの出来ない息子さんが、せめて、悪母からこれ以上利用されないことだけ、何か打つ手はないでしょうか?悩ましい状況、お察しいたします、我が家の寅はまた辞めました。あいつは、仕事はよくできますが、なんか、調和を乱すので、いずらくなるのです。あすから新しい職場、どーなることやら。おたがい、投げるな、逃げるな、諦めるな、でやっていきましょう。

>卯月さん

毎度ありがとうございます!
女の別れるの9割は別れたくない…となると、言葉通りに受け取る彼らには益々わかりにくいでしょうねぇ。
別な所で、男の気を引こうとする「構ってちゃん」とか「依存症」というコメントをいただきました。全くそんな感じですね。
その彼女もやっと悪母から離れたいと思い始めたようで…、やれやれ~。

えっ、お仕事がよく出来ても転職ですか…、確かに彼らは「調和を乱し」ますものね。新しい職場が上手くゆきますように。。。
合言葉は「投げるな、逃げるな、諦めるな」、さぁ皆さんご一緒に「投げるな、逃げるな、諦めるな」…朝礼の唱和のようになってしまいました(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

