暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖い

どちらがマシか?
住む家はあるけど仕事が無い、仕事はあるけど住む家が無い。

ご無沙汰しました、既に一ヶ月以上空き、広告が出るようになってしまいました。

幾つも面接に落ち、ようやく働き出した。汚い「ゴミ」(廃棄物)の仕事。しかしヒトではなくモノ相手なので楽しいらしい、フォークリフトなども使って(正直、落語「浮かれの屑より」の仕事は彼に向いていると思う)。
基本的に私は職業に貴賎は無いと思っているし、悲しいかな性善説派である。

しかしながら、分裂気質?!の彼女と母親に振り回され、別れるの別れないの、追い出されるの追い出されないの。
毎日コロコロ変わり、いや、一日の間でも何度も変わり、息子も私も体調を崩した。特に息子は朝早くから体力を使う仕事をしているので、ボロボロ。寝かせてもらえない、飲まず食わずでフラフラ。
やっと彼自身が別れる決意をしたのに、絶対に離してくれない彼女。もしかしたら別れたくないかも?と彼に思わせてしまう魔の力。

まるで女郎蜘蛛の巣に引っ掛かったようだ。
さしずめ、安部公房の「砂の女」か、スティーヴン・キングの「ミザリー」といったところだろうか。。。
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりです。
酷暑が続きますね。
くるりんさんの酷書に、気軽に書き込めず時間をとっていました。

息子さんとくるりんさんの体調を心配しております。
何も力になれず、歯がゆいです。

息子さんが働きだせてよかったですね。
次は、恐怖の母娘から、脱走できますように。

>心配ママさん

ご無沙汰です。
本当に「派○労働酷書」というのが2009年7月に出ているみたいですね、ウチは現在たまたま派遣ではありませんが…。
「住む家はあるけど仕事が無い、仕事はあるけど住む家が無い」どちらも深刻だと思います。

取り敢えず息子は回復した模様、原因は社会人なら職場に持ち込んではいけない「私ごと」ですから、下らないったらありゃしない!
発達障害の子を抱えていると、多かれ少なかれ家族も巻き込まれて体調不良ですよ、大事な急ぐ用件を質問しても返信は24~48時間以上後ですもの。
電話には出ないし、携帯の意味無いじゃん!

はい、次はアノ母娘からの離別を目指しますv-222

あつい(;^_^A
コメント遅くなりました。息子さんが。仕事につけて、本当に良かったです。\(^O^)/へんな母娘が、不安をかきたてる入道雲みたいな、感じですがね(^.^)bどうか、息子さんの人生の暗雲にならないように、願います(^o^;しんどい毎日ですが、くるりんさん、お互いに、なんとか精進(?)していきましょう。

>卯月さん

ホンマに暑い中、コメントありがとうございます。
まぁ、いつまで続くか分かりませんが、取り敢えず試用期間中です。これが無事済めば契約社員(各種社会保険あり)なのですが、果たしてそこまでたどり着くかどうか…(汗)

不安をかきたてるというか、上がったり下がったり、喜怒哀楽が激しすぎる母娘でホンマ疲れます。「借りた金は踏み倒せ!」が家訓(?)のようですし。
どうぞ卯月さんもお体お大切に…、お互い精進(!)ですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。