暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト


お願い

本来ならこのブログに書かなければならない記事も含まれていますが、出先なのでその後の事は下のURLを参照して下さい。
http://www3.diary.ne.jp/user/347995/
出先では画像をアップロードできないので画像なしですが、画像はこのブログにはあまり関係ないですし、もしmixiのIDをお持ちなら向こうでは画像も記事もコメントも見ることが可能です。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>隠しコメント様

ありがとうございます。
人は悔みます、そして何が良くて何が悪いのかは、後にならなければ判らない事も多いです。
「手帳」を取れるほどの障害であっても、一応「感情」のある成人です。親とて無理やり連れ去る権利は無いと思うのです。
お母さんはある意味危険?ですが、息子と彼女は口を揃えて別れたくない…と言います。別れたくないなら働けよ~、自立しろよ~、と誰しも思うところですが。。。
先送り?は彼女との円満解決ではありません、彼女やお母さんとは円満でなくて結構、強いて言えば息子と私の今後の親子関係、信頼関係でしょうか。
勇気ある選択ではなく、単に「車」は目に見えるからかも…。想像力の欠如で言うと、「手帳」が具体的に何なのか? 息子には解りにくい物体なのだと思います。

いろいろ、ややこしいことも付随してきて大変なことでしょうね。けれども、発ちゃんは何事も、納得しないと、無理やりやらせても、いい結果にはならないようです。おまけに、将来的に、どっちがいいかとかの展望や比較検討が苦手なんです。たぶん。我が家の寅もアカンて、ゆーてるのにアカン方向にすすみ、壊れたレコードみたいにおなじ部分でつまづきます。致し方ありません。ほんとに、寅次郎そのまんま。きっと息子さん、くるりんさんのところに戻って来ますよ。待ってるよ。って言ってあげてね(^O^)よりどころは、くるりんさんだけだと思います。それに手帳を取得しても、車の免許は大丈夫だとおもいますが…。私の間違いでしょうか?一度詳しく調べてみはったら如何でしょうか?

>卯月さん

ありがとうございます(涙)
つまり、そういう事なんですよね、激しく同感。。。
壊れたレコード>喩えが大ヒット!まさにそんな感じです。
やれるだけやってみて、どうしてもアカンかったら戻っておいで~という場所(心の支え)は絶対必要だと思います。
一時期母子家庭だったので、1人で父親役もこなさなければならず、その中で細かい事に拘らない広い懐(?)みたいな物も少しは培われたと思っています。そもそも繊細さに欠ける男脳(?)ですしv-8

手帳の件は私もハテハテ?でした、息子の聞き間違いかもしれないし、都道府県によって違う部分もあるかもしれないし、ま、確かに障害年金を受給しながら車は贅沢品かもしれないし、いわゆる精神を病んでいる人の運転は危なかったりもあるでしょうが、、、後日調べてみます!

お母様と会えましたか!良かったです。あのあと(何のあと?)全然、登場されないので、心配していました。ずいぶん、しんどい思いをされていましたっけ…。お祖母ちゃんにとっては、孫との暮らしを、それなりに楽しみにしてはったでしょうに…きっと理解できにくいことばかりで、疲労困憊されたことでしょうね。優しくしてあげてね(;_;)

>卯月さん

ありがとうございます(涙)
そうなんです、あの後、行方不明で登場せず…。かつて発達障害のパンフレット(?)等をそれなりに読んだ母ですが、それだけでは理解できず、どうしても育て方が悪かったのでは?という発想になってしまうみたいですね。
身内にも理解できないということは、世間様にはもっと理解しにくい?!
明日、最終日、もう一度母に会ってきます。。。

お疲れさまでした。ラーメン、ジンギスカン、S響、ふるさとの町は懐かしきかな…です(^-^)相方さまがご一緒でほんとに良かった(^O^) 精一杯のことはなさったのです。あとは、流れを見守ってあげて下さい。何よりお体を大切に、私達も五十をすぎたのです、お互いにジョーブでない身体をかかえています。よく頑張ってますよ、ホント!当地は、じめじめの梅雨。お体に障りありませんように、少しゆっくりお過ごしください。他人事ならず、立ち入ったコメントお許しください。

>卯月さん

ありがとうございます!
取り敢えず、無事帰宅しました。暑いっv-356
実はラーメン・ジンギスカンの他に、安くてネタの大きい回転寿司も結構食べました(笑)
一応やれるだけの事はやったつもりなので、あとは「時」を待つしかないですね。。。
卯月さんも、くれぐれもご自愛下さいませ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

