暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



ほんの一例

やっと少しだけ書く気になりました、(私が)膵炎を起こし黄疸も出て、総胆管結石で入院していましたし…
http://www.jsgs.or.jp/modules/citizen/index.php?content_id=6#04
来月は胆嚢摘出で、また入院です。。。

この間、全くバカバカしい事件(?)は延々と続き、(私の)ストレス爆発!という感じだったのですが、いかに彼が「注意欠陥」か、ほんの一例を紹介します。

 車をお持ちの方はご存知でしょうが、車の税金は4月1日現在の所有者&住所にかかってきます。昨年引っ越した息子…
軽自動車の車検証の住所変更をするには、
・3ヶ月以内の住民票(S市の場合350円)
・印鑑
・車検証
・住所変更の申請書(35円)
・軽自動車税の申告書(無料)
が、必要です。
今年2月に車検だったので、車検の前に変更するよう昨年11月からずーっと言い続けてきました。
今日までに、軽自動車検査協会へ行った回数は何と5回も!!(家から結構遠いので、ガソリン代がぁ!)

目的を達成できなかった、それぞれの理由は…
 先延ばししているうちに、住民票の期限が切れていた。
 申請書を買う35円が無かった。
 受付時間を過ぎていた。
 車検証を忘れた。
 印鑑を忘れた。
(当然私は彼に、受付時間から持ち物まで全て指示を出しております)

と言うことで、今日現在まだ住所変更が出来ておりません。
ここまで不注意が続くと、一般の会社は雇いたくありませんし、普通の社会生活を営むのは困難です。
どんなんじゃ~、こんなんじゃ~~

コメント

お疲れ様です
その後体調はいかがでしょうか?
こんな言い方失礼だとは思いますが・・・
たぶん本人は真面目にやってるんだと思います
だけど行動が伴わない・・・
私達から見たら「何故?」が本人には普通なというか・・・
5回も行ってご苦労様・・・・って言ってあげたいけど
どうしても嫌味を込めて言っちゃうだろうし・・・
複雑ですよねぇ~
胆石も溜まりますねv-409
私の場合は・・・
ストレスが全部「下腹」に溜まっておりまして(爆)
見た目はそうでもないけど「メタボ」な体型と進化しております(爆×2)
病み上がり・・・いえ病み中です
くれぐれも気をつけてくださいね

あの・・・

35円はともかく(少し笑った)
車検証は普通車に乗せてると思うけど・・・

>ななこさん

体のほう、ご心配おかけしました、ありがとうございます。
今は一応治まっておりまして(来月切るけど)、怒らないように、怒らないように…
心がけてはおりますが、どーしてあの子にだけ腹が立つのでしょうね(笑)
とても真面目には見えない…
わざとミスしているとも、悪意があるとも思えませんが、本当にヤル気あるんか?!と怒鳴りたくなる気持ちも分かります。

ななこさんの場合、
まま、体型だけなら支障ありませんが、内部に何事もありませんように。。。
お互い体には気をつけましょうねぇ。。。

>ちびてりさん

そーなんですよ!
車検証を積んでいなかった理由…、これだけで記事が1つ書けそうです。
いや、近々書きますですよ(面白くないと思うけど/爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Secretコメント様

ご心配いただき、ありがとうございます。
ほんと、おちおち入院している場合ではないのですが、取り敢えず取り除かないともっと大変な事になるようなので…、まな板の上の鯉になってきます。

もー、1言ったら残りの9を察してくれる娘と違って、1~10回以内で済む用事も息子の場合は100回ぐらい言わないと出来ない!という気の遠くなる作業(?)を続行中であります。。。

ほにゃらら…、そいうシステムがあるのですね!
世の中も少しずつ変わってくれるでしょうか…
成長の遅い子ども達も、少しずつでいいから成長してほしいですね、いや、必ずや成長してくれる!と信じて。。。

どうぞ、そちらもご自愛くださいませ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

