暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


病むので止む

またまた1ヶ月以上の空白…
稼げない!のは言うまでもなく、払えない、貸してもなかなか払わない、これでイライラが募ります。
税金などを払う!という義務よりも、遊び~♪が優先してしまう人種?が居るんですよね。これ、育て方が悪いとか、教育が悪いとか言われても正直困ります。
ま、息子の事は言ってもキリがないのですが…

彼女まで! 引越し時(やむを得ず)家人が彼女に不足分を貸したのですが、息子の3倍もお給料もらっているのになかなか返せない。
その延期お願いメールを見て唖然。目上の人へメールなのに、ギャル文字、内容にそぐわない絵文字、な、な、なんなん?! とても娘と同い年だとは思えません。
ま、そんな子だからウチの息子と一緒にいるのでしょうが…

私に迷惑を掛けるのは仕方ないとして、2人して家人にまで迷惑を掛けるので許せないんです。。。
あー、怒ると胃だか膵臓だかが痛む…。やーめた、やめた
スポンサーサイト

コメント

ぉ原頁いしますv-238
・・・と来たわけ?
そりゃむっと来るわねぇ・・・(笑)

うるさく言い続けるしかない・・・のかなぁ・・・

それは・・・もう返って来ないかも・・・?
ギャル文字私は苦手ですv-399
しかも・・・30代でそういうの使ってると引いちゃいますね
私がオバサンって事かしら?
ウチも相変わらず胃の痛い事連続です
お互いに・・・いえいえくるりんさんの方こそご自愛ください
(自分で気をつけなきゃだれも気遣ってくれませんv-409
 あ!コレ私の場合・・ですねv-356

>ちびてりさん

そそ、そんな感じ!
ギャル文字とか小文字とか…、「は」と「わ」の使い方も間違っとるし!
失礼にもホドがあるわ~

少しずつでもいいから返してくれってな内容を打ったら、
「わかりましたi-278」って。
これって、ウシシとかイヒヒという笑いだよね、バカにしとる!

息子には言い続けます!彼女には何処まで言い続ければよいやらv-394

>ななこさん

30代でも使う人いますか…、世も末ですなぁ。

>もう返って来ないかも・・・?
そうそう、それが心配です。返って来ないというか、
あの2人が別れてしまったらどうなるんだ?って。
バ○息子は何度聞いても彼女の苗字を教えてくれません、これも困りもの。

ななこさんこそ、ご自愛下さい!
実は…、下のお嬢さんだけ連れて家を出ちゃえ~!なんて、家人と無責任な事を話していたのですが…
そんな簡単な話しではありませんよね、失礼しましたv-356

くるりんさん

いえいえ・・・そんな事も考えましたよ。もちろん
でもね・・・息子の事をいろいろ言ってはおりますが一応
お腹を痛めた息子ですので・・・
私が出た後・・・・どんな風にパニくってしまうのか?
最悪の事態にでもなったら・・・と考えてしまうと
そう簡単に出て行くわけには。
だって・・・
私とダンナが一言二言キツイ言葉で言い合っただけで
パニックですから・・・・
だから私はダンナに文句も言えない訳ですよv-390

せめてあの子が普通の息子だったら・・・・
なんて・・・考えても仕方無いですけどね・・・・

>ななこさん

>お腹を痛めた子
そうそう、結局そういう事なんですよね。。。
私も、息子を切れない理由は同じだと思います。
希望願望は多々あれど、実際実行できないのは、そういう理由で。
だから悩んだり体調悪くなったり、せめてココで暴言を吐く…みたいになってしまうのです(汗)

もうこれは…、
安心して預けられる、彼らも生き生きと暮らせる王国を作るしかない?!

ご無沙汰しておりました。
悩んで体調も良くないご様子に、胸を痛めています。

「安心して預けられる、彼らも生き生きと暮らせる王国」ですか。。。。

お金かかりますけど、心の平安が得られます。

規則正しい生活を一人では維持できない与太郎ですから。

与太郎が支援を受けている団体を紹介したいのですが、それには彼女と
離れることが前提になるし、無理な話ですかねえ。





>心配ママさん

ありがとうございます(涙)

あ、「安心して預けられる、彼らも生き生きと暮らせる王国」は、しかも、お金がかからないのが前提での発言です(汗)
ま、現状ではそんな理想の国は無いわけですが…。

>規則正しい生活を一人で維持
これって訓練すれば出来るようなものとはちょっと違うような…、発達障害を抱えた方々の中にも、これが出来る人と出来ない人があるようで…、
だからと言って幼少時から強化訓練をしなかった親の責任オンリーでもないような…。

>その団体
そうなんですよ、彼女と別れるのも、北○道を離れるのも今では難しいと思います。
たとえ彼女と別れても、地元にはフリーターや無職少年がうじゃうじゃ居て、遊びに事欠きませんもの(泣)
彼の人生って、仕事でも家庭でもなく、遊び一色です!最近、家事もやっていない様子。
生き甲斐とかそういう難しいことは避けて、ただただ遊びたい盛りの小学校3-4年生…ギャングエイジ?なのです。。。

ため息がでちゃうわ~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

