暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


今年のまとめ

1ヶ月以上どころか2ヶ月近く放置してしまいました、もう誰も見てないな…(苦笑)
あまりにも息子の内容が下らなくて、書く気にもなれんかったです。
ま、今年の収穫(?)は、自閉だけでなく多動(?)もかなり入っていたということ。
とにかく先が読めない、予定を立てられない、こちらが計画を立ててやっても計画通りに出来ない、3歩歩いたら3分経ったら全て忘れる、一番困るのは「仕事に遅刻する」「各種支払いを期日までに出来ない」。。。
実質的被害としては、これだから仕事量が少ない=収入が少ない。貸せども貸せども返ってこない。いったいいつまで面倒を見ればいいんだ?!という怒り。
そういう障害だから…と言ってしまえばそれまで、見殺しには出来ないし、かと言って面倒も見切れない。
葛藤は続くよ、どこまでも。。。

皆様も、それぞれ大変だと思うのです。辛いことのあった方も、平凡だった方も(ここをご覧になっている方でそういう方は少ないと思うのですが)どうぞ良いお年をお迎え下さい。。。
スポンサーサイト

コメント

私が見てますよ!(笑)

うちはついに話さな(話せない)くなりました~!
なんでだろうねぇ・・・
ま、話しても意味通じんのだけど・・・(笑)

私も見てますよ~

お元気でしたか?
今年もいろいろ大変で
来年もいろいろ大変で・・・
ずっと大変なんでしょうが
お互いに「元気で」居ましょう

今年も1年お疲れ様でした

>ちびてりさん

このままフェイドアウトしようかとも思ったのですが…、
なーんか「ごみ屋敷片付け隊」みたいな広告ばかり出るし…、
でもー、このままだとスッキリしないので一応書いてみました、とほほ。

そうなんですよね、二次障害が出ないように、頭ごなしに怒らないように、
怒ってばかりの日々です。。。

>ななこさん

こんな、しょーもない所へ来ていただき恐縮です。
ウチなんか全然大変なんかじゃないわけで、無性に(息子と自分に)腹が立ちます。
ほんと、ななこさんの所はお邪魔しても、掛ける言葉も無いです。。。
ななこさんこそ、お疲れ様です、母の鏡ですよv-352
なぜか年末なわけでして、どうぞお疲れが出ませんように。。。

待ってました~

くるりんさん、
今年もくるくるとがんばりはったん違いますか?

フェイドアウトなんか考えず
ここもがんばって下さいねー!!

うちはここ数年、今の時期に一山くるので
穏やかながらも用心しているところです。

お互いよいお正月が迎えられますように!!

今年一年

くるりんさん、
お互いにいろいろな事のあった一年でしたね。
本当に、お疲れさまでした。
与太郎の事で悩んでいる私には、くるりんさんの存在は、
「同士」です。
来年が、よい一年でありますように。

>キャットテールさん

すみません、年末のお忙しい時期にお立ち寄りいただき…。
いやー、もんもん…としていただけで、全然頑張ってなんかいませんよ。

移動支援とか行動援護とか言いますが、援助の必要なのはお前だろ~!と怒ってみたり(笑)

>今の時期に一山
ウチも、年末年始休むと、正月明け仕事に行きたくなくなるようです。
アカンがな~~

どうぞ、良いお年をお迎え下さい。。。

>心配ママさん

ありがとうございます(涙)
この一年、何があったのだろう?と思い返すに、すぐには思い浮かばなくなりました。
嫌な事は、自然に忘れようとしているのでしょうか…。
そうそう、母が理解不能?な孫の世話に疲れて家を出て行ったのでした。
息子は経済的に全く自立していないのに、女の子と同棲を始めたのでした。
精神科で、ADHDと言われたりもしました。

心配ママさんも、お疲れ様でした!
どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。。。

お久しぶりです。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

私のほうも、昨年は引越し、仕事がなくなる、など大変なことの連続でした。

家族をはじめ、周りの人に助けられて、今があると感謝しています。

まだ寒い日が続きますので、お身体を大切に。

>ナートさん

お返事遅くなりました、コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします、更新停滞していますが…。
息子の場合、ADHD色がかなり濃くなってきました…。
家族や職場のフォローも限界に達し、私は時どき爆発します。
明るい記事やコメントが書けなくて、ごめんなさいね。
ナートさんも、お身体ご自愛ください♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

