暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


やしき

またまたご無沙汰です、毎度同じ事の繰り返しで、もう厭きたことでしょう。
取り敢えず、形だけ(?)引越し…ギリギリ直前に前の所から出ることは出来ました。
引渡し当日の朝4時…、まだ搬出が終わっていなかったのです!
何度も何度も急ぐよう促し、それでも無視して遊んだり寝ていたり…、もうダメですね。
会社でも迷惑な存在だと思います、彼の生きる意味は、彼の価値は、果たしてあるのでしょうか。。。

最近、安易に、片付けられない=ADHDみたいな発言が随所で見られ、そんな簡単なものじゃないよ!と反論したい気持ちで一杯です。
片付けられない=ADHDじゃないし、ADHD=片付けられない訳でもありません。その辺、誤解無きように…。
ただ1つ疑っているのは…、片付けられないにも程度があって、度を過ぎた場合…、つまり所謂ゴミ屋敷みたいなのは、もしかして??

綺麗好きな婆さんが孫に愛想をつかして出て行ってから6ヶ月、たった6ヶ月で彼の住処はゴミ屋敷と化しました。
2LDKだったのですが、家中ゴミ収集車の臭いがする…と。
彼は高校時代、インターンシップでゴミ収集車に乗っていますから、まんざら嘘でもないでしょう。
引越し荷物の3分の2がゴミだそうで、ゴミが有料になる前に捨てるよう指示したのに出来ず、有料になってからも市から配給されたゴミ袋が結構ある!と言いながらゴミの曜日も把握しておらず、結局ゴミも新居へ運んだのです。
ですから、新居は足の踏み場も無く、ゴミだらけ。。。

今までの所は人気の無いアパートで、空室が目立っていましたが、今度は比較的新しいマンション…(家賃は今までと変わらず)、近所から悪臭!で苦情が出ることでしょう。
彼女は毎日お風呂に入る人ですが、彼の不潔さや部屋の汚さには何も言わないのか、諦めているのか。。。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

お引越しおめでとうございますm(__)m
どうなったのか心配しておりまして・・・mixiの方まで訪ねていったりしてました(汗)
いろいろご心配なこともあったでしょうが「終わりよければ・・・」って
感じですか?
あとは・・・若い2人にお任せして・・・かな?
だけど・・・
家賃が一緒で環境が良くなったなんて羨ましいですねぇ~

そうそう・・・
我が家は引越しはしませんが荷物の半分位はゴミかも知れません。
私・・・片付けは結構できますが「捨てられない女」なんです
ダンナも捨てたいけど・・・捨てられないガ━━(゚Д゚;)━━ン!

引っ越し完了良かったですね。
心配してましたよ、で、当日の朝4時というのが凄いというか、
なんか想定の範囲内でした。
でも、3分の2がゴミ袋は、予想外でしたね。

ところで長女、とある芸術創造団体?から内定もらえました。
やりがいのある薄給コースです。
こちらも要支援です(涙)


>ななこさん

それが、あまり目出度くはなく…、引越しに伴う身内への借金がまたまた膨大に…。
貸しても貸してもUFOキャッチャー?虚しいです。
彼女も引越しより遊び優先!汚くても何も言わない、彼女ももしかしてそれ系??
今回は止むを得ず、彼女にも少し貸してしまいました。さもないと、今までの所を出られず、家賃を2ヶ所に払わなければならなくなるので。
でも、新居は彼女の名前で借りてるし、保証人にもなっていないので、
早く息子と縁を切りたいな、いつ縁を切ろうか…そればかり考えています。
しかし、息子に障害がある!と知ってしまったので、むげに切り捨てられない…、
辛いところです。

家賃が一緒で環境が良くなった>きっと何か裏があるんですよ、住んでみたら寒いとか湿気が多いとか、何せ1階ですからねー。
幽霊が出るとか。。。

捨てられない…は、私も同類。いつか役に立つだろう…と、保管しておくタイプです(汗)

>心配ママさん

もー、全てが後手後手で、何もかもギリギリ危機一髪~みたいな感じでした。
こっちは先が見えるので指示を出すのですが、彼はいつも遊んでいるか寝ているか。。。
それと1日1件、或いは2日で1件しか言われた事が出来ないので(脳の容量が少ないだけ??)ほんと歯がゆかったです。
貸しても貸しても返る見込み無く、親子の縁を切りたい…そんな事ばかり考えています。
でも、障害の事を知らなければOKでしょうが、知ってしまったからには、遺棄になるのかも?!

長女さん、とりあえず良かったですね!
薄給でもやり甲斐があれば、何とかなるでしょう。。。
そもそも、若者が独立できない薄給に問題があると思うのですが…、
それとも、3畳ひと間のお風呂無し生活をせよと? ある程度の便利さを知ってしまった今の子達(特に女の子)に、それは厳しいですよねー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

