暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


お子様は「忍たま」に夢中

 いやー、それなりに大変です、こんなの大変な部類には入りませんが…。
毎月今頃は、各種支払いをさせるのにキーキー言ってますが、今月は月末までに引越させるためにギャーギャー言ってます。
電話が通じないってストレスですねー。
携帯を不携帯、2階に置いて1階で大音量のもと作業中とか(ロフトになっているので)、マナーモードのままとか、爆睡してたとか、いい加減にしてよ!(怒)
睡眠障害じゃないか?ってぐらい、昼も夜もよく寝ます。
携帯の着信音も聞こえないらしい…、そういえば小中高と目覚ましで起きられず、叫んでも揺すってもビクともせず、起こすの大変でした(汗)、地震でも火事でも起きないぞ~。

 絶対に代理はダメと思い、全て本人にさせる事を徹底しています。
それでどれだけ学習するかは、かなり怪しいですが…。
だって、大家さんが出て行け~と言った訳でなし、親が引越せ~と言った訳でなし、本人達が「湿気」を理由に出て行くんでしょ?
折角取った引越し休みは遊ぶし、普通の休日(週3-4日)は寝ているし、先方の都合による急なキャンセル休みも寝ているし、何もしていない!! 果たして間に合うのか?!

 やっと大家さんに電話しました、やっと赤帽さんに電話しました(待ち長かった~)、ここまでやるのが彼の脳力(能力じゃなくて)的には精一杯。。。
電気、ガス石油(2ヶ所)、水道、転居ハガキ、まだー。
健康保険、住民税、支払いまだー。
区役所、警察、自賠責、任意保険、自動車登録、銀行、郵便局、もちろん!まだー。
ガステーブル(中古?)、まだー。
なぜか携帯電話の住所変更だけ済んでいる…という、意味不明。

 意味不明と言えば、実は会社も同時期に引越しで、トラックを借りてきて(大型免許を持っている人がいる)スタッフで引越すのですが、手伝いを頼まれてもいないのに、自ら手伝います!って。。。
どこまでお人よしなのか…、会社にしてみたら、アンタが居ると足手まといなのだ~、会社の手伝いして自分の引越しは蔑ろ(ないがしろ)かよ~、間に合うのか?!

 履歴書は買ったけど、証明写真を撮るお金なし。荷物を少しずつ運びたいけど、ガソリン代なし。どこまでおバカなのでしょう。
冷蔵庫の中は、相変わらず冷凍食品やアイスだらけです、運搬日までに食べ切れるのか!?
全てが間に合うのか!? 時間との戦いです、やっと電話が通じたと思ったらTVアニメ「忍たま」に夢中で聞く耳持たず。
お前は子どもか~! はい、そうです。。。
スポンサーサイト

コメント

この「やきもき感」は、本当に苦しいですよね。
引っ越しと聞いた時から、心配してました。
ひとつひとつの段取りを携帯司令?指令?の母です。


一年前の与太郎は、いくら電話しても、通じなかった。
やっと、通じて話をしてみると
睡眠障害と一日一食の引きこもりから、呂律も回らない状態だった。

昨日、珍しく与太郎から電話あり。
身を寄せている支援団体主催の親向けゼミナールの出欠確認だった。
電話の声は明るかった。

今日、催告書の携帯料金を払ってきた私(地元ではちょっと
辛いので車で30分のT市の○○ショップ。)ツライなあ。



働けど働けど我暮らし楽にならずじっとわが手を見る。

通帳残高と電卓と溜息と。。。。。。





「忍たま」は確かに面白いですよね・・・
我が息子もアニメとか見入ってる事ありますよ。
睡眠障害(過眠症)も調べてみましたがあまり当てはまる感じでもなく
ホント恐るべし!!って感じで寝るのは不思議でなりません。
不足してるから眠いのか・・・寝すぎて眠れなくてそれゆえ眠いのか?
鶏が先なのか卵が???みたいなもので永遠の謎でしょうか??
でも・・・職場の引越しを率先して手伝うのは偉いですよね・・・
職場の掃除はするが家では右の物を左にもしない世の中のオヤジ達より
よほど偉いと思います!!

>心配ママさん

お返事遅くなりました(汗)
日曜日、帰宅後書こうと思っていたのですが、突然の頭痛に襲われ…倒れてました。
耳管開放症?偏頭痛?よく分かりませんが、熱はありません。
今日も電気、ガス、水道に電話するよう言い続け、結局出来ていません。
やる事がどんどん溜まり、どんどん日時が迫り、1日1つの事しか出来ない息子にはストレスなのでしょう。
それなら、引っ越さなきゃいいのに…。

ウチも過去に何度も電話通じなかった事あり、前にもどこかで書きましたが特に四国時代、すわっ自殺か?!と大家さんと社長さんとオーナーさんの3人で鍵を開けて入ってみたら。。。
布団を頭からかぶって寝てました~、人騒がせな!
引きこもりの一種ですね。

今の支援団体は良いようですね、まず明るい声からして…。
ほんと、育てるのに時間が掛かると思います。
桃栗3年、柿8年、ゆっくり芽を出せ柿の種。。。

あらー、車で30分も!
それはそれで辛いですね(涙)
ウチも通帳残高が危なくなってきました、いつ「縁を切る」か考え中。。。(号泣)

>ななこさん

「乱太郎」に夢中はいいんですけど、そんな時に電話したので激しく不機嫌でしてね。
本当はアニメより引越しのほうが大事なのに!それは言っても言っても分からず、楽なほう(アニメ)へ楽な方へと思いっきり流されるのであります。

まー、寝すぎで眠いのでは?という事はよく言われますが、やはり睡眠障害の一種とか、とにかく病的ですよねー。

職場の引越し手伝い
正社員は全員やります、息子のようなアルバイト・パートは任意って感じなんでしょうが、息子にとって職場の引越しは「遊び」感覚です。
実は前にも移転したことがあるのですが(今回2度目)、カーテンをはずしていて手を切ったとか、調子に乗って何だかを壊しただとか(故意にではなく)、居ないほうがマシな人なのです。
1人で黙々する引越しより(彼女は毎日会社で不在)、大勢でワイワイするのが単に好きなんでしょうねー、困ったもんだー。

でも、自室の掃除はしないし、2人分の炊事・洗濯も嫌々やってますよ。
「偉い」というのとは、全然違うと思います。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

