暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


出ました、発ちゃん!

引越しが、えらいことになっています。今月末に今の所を出るのに、何もやっていない! 新居は契約済み、鍵も受け取っていつでも入居可能、なのに…郵便受けもガムテープで塞がったまま。
先週、若い二人は「引越休暇」を三日間取って、大物(冷蔵庫、洗濯機、ベッド)以外を運ぶ予定が。。。引越なんか放っておいて遊びに行こうよ~と彼女に誘われてゲーセンへ!(>_<)
しかも、お金が無いのにUFOキャッチャーに5,000円も投じて。。。「類は友を呼ぶ」でしょうか、彼女も同類?!

大家さんに退室日(立ち会い)の電話も出来ていません、赤帽の申し込み(大物のみ)も出来ていません、電気、ガス、水道、郵便局に至っては言うに及ばず。彼女は週に1回しか休みがありません、息子は週3-4日しか働いていません、しかも2-3時間労働(>_<)、昨日も休み、今日も休み(今日は利用者さんがインフルエンザ)、一人でコツコツ引越し作業をしているかと思いきや、昨日も今日も何もせず一日中寝てました!!
私は膠原病で(体が)疲れやすいけれども、発達障害の人も(脳が)疲れやすいみたいですね。。。

そして月例の各種支払い、携帯代を間違って(?)二か月分払ってしまったので、消費者金融返済のお金無し、税金や保険料も払えなくなっています。ゲーセンだけではなく、食費、ガソリン代に消えてますから。冷蔵庫は引越し前後、コンセントを抜いて使えなくなるから…と注意したのに、冷凍庫の中はアイスで満杯! ああー、どうするのでしょう?!
履歴書は買ったけど、証明写真のお金なし。赤帽を頼むお金もなし。荷物を運ぶガソリン代もなし。新居にはガスコンロが無く、それを買うお金もなし。取らぬ狸の皮で、モバイルオークションで儲けるホラ話ばかり(>_<)

そもそも携帯代の間違いは、「滞納している携帯代」と言い続けた私が最後に、打つのが面倒くさくなって省略して「携帯代」と書いたので、滞納ではなく携帯代全部?と息子は判断した模様。ああー、丁寧に一字一句正確に言わないと分からないのね。
今日も電話で話していたら、次々言われても理解できない、メモも取れない、メールで送って!と。かつて、メールで説明したら、長すぎて読めん!って…。要するに、俗に言う「頭が悪い」「頭が弱い」という事でしょうか。。。(涙)

そして再び、メールも電話も不通になっています。マナーモード?サイレント?無視? 指示待ちではなく、指示されても出来ない「脳」のようです。。。
スポンサーサイト

コメント

うまく結びつかないんだよね。
いろんなこと。
引っ越しにしてもそうだけど
結果を予測することができない。

聞いてるだけで、胃が痛い・・・(T_T)

お疲れ様ですぅ
いくら気を揉んでもどうしようもないので
こちらで無視したらどうなります?
今月はまだ10日もあるし・・・・

そう思えれば苦労はしないですか??
彼女の事までくるりんさんが背負っちゃうと
もっともっと大変ですよ~

何か良い考えは無いですかね?
「馬の鼻先ににんじん」みたいな・・
「馬の耳に・・・」じゃなくて(汗)

笑って語るひとの哀しみを誰が知ろう…、なんか太宰治がそんなこと言ってたっけ(T_T) 私もいつも笑って語るけど…!ああ~発達障害者が笑って許してもらえる社会はもう来ないのか知らん~。昔、私の育った町には、今から考えれば自閉の方がいましたが、学校にいかず、毎日雨にも嵐にも負けず畑に出かけ誰とも話さず田畑を耕していて、みんなが笑っていたのに、いつとしらず「お馬鹿の○○ちゃん」から「○○町の聖人」と言われるようになってビックリ!。とかくヒトの評価は勝手なものだすなぁ(^-^)

>ちびてりさん

>うまく結びつかない
>結果を予測することができない
そうなんですー。
先が読めないから、こうしたらいいよ~と教えてやっても、動けない。
動けたとしても、歩くとき右手と右足が一緒に出る感じ?!
今、引越しと各種支払いでパニックになっているんじゃないかと…。
引越しって、普通の者でもやるべきこと満載ですもんねー。
おまけに彼女が足引っ張っとるi-230
楽なほうへ流れる息子、あ、私も?!(笑)

>ななこさん

まだ10日…、あと10日しかない!
うながして促して促しまくって10日、誰かが誘導しなければ何もせず1年!?
というぐらい傍から見ていると時間が止まっています、だから普通の大人の3分の1の年齢なのか…。24÷3=8歳i-282

無視すると、今月中に出れなくなって来月の家賃を2ヶ所に払わなければならなくなります。そんなに貸せない!だから焦っているのですよー。
おまけに彼女が足を引っ張っています。息子はご存知の通り、楽なほうへ楽な方へなびきますからね、誰かが修正しないと…。
無駄でも、言い続けないと、いよいよ何もしなくなってしまいます(汗)

エサで釣るしか無いかな? いや、エサにも興味なさそうだし。。。

>卯月さん

太宰…、生誕100年ですね。
発達障害者に限らず、いろんなハンディを持った人が生きやすい世の中は、望んでも無理でしょうか~。

姑の兄弟2人(故人)は、2人とも知的障害があったようですが、家の仕事や畑仕事を手伝っていたそうです。そんなに高望みはしません、何らかの役割を担って、寝食に困らない程度の生活でいいんですけど…。

>ヒトの評価は勝手
そうですねー、となると「ヒト」の意識を変えるしかないんでしょうねi-230

引っ越し。うちの与太郎、この4年間で4回しましたね。

引っ越し貧乏の母です(涙)

長女、面接予定あり。
本人気のりしてないです。
あまりの薄給に、及び腰になってます。

>心配ママさん

引越し
4年間で4回ですか!? あら、ウチも20歳以降4年間で今回が4回目です(涙)
ウチの場合、実家が崩壊しているので(親も離婚、祖父母も離婚)荷物を実家で預かっているとか、少しは置いてあるという事が無く、全財産(冷蔵庫や洗濯機も含む)を持っての移動なので、かなり大掛かりです。
それなのに、何もやってないって。。。

長女さん
薄給でもやりがいがあるか、乗り気じゃなくても高給か、願わくばどっちかですよねー。
まぁ、転職も視野に入れて…「若い」「障害がない」この2つだけでも可能性は広がると思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

