暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のれうで

ついに1ヶ月放置してしまい、上部に広告?が出るようになってしまいました(汗)。

書かなかった理由、書けなかった理由、それはあまりにもバカバカしくて…。
転職する!と偉そうに宣言だけして進展なし(所詮無理だと思うが)、引越だけは親からお金を借りて何とか(まだ最中、引越に伴う各種手続きは全然)、今までより家賃が500円安くなるのと、名義が彼女に代わったのがせめてもの救い(責任逃れ~という意味で)。

(←ボケなす)それより!
月半ばに一応薄給が出るのですが、毎月払わなければならないモノって決まってますよね。それらを毎月毎月「払え~、払え~」と月末ギリギリまで言い続け、やっと一部借りて払ったと思ったら、また次の薄給日。全くもって下らない事(虚しい事)の繰り返し。

そしてまた現在、払え~と口を酸っぱくして言っているのですが、音沙汰なし。
滞納していた携帯代(携帯クレジット込み)を2ヶ月分払ったらしく、残金わずか。消費者金融の返済は? 問うても返信なし、電話しても無視、こういう時、私の中で殺意が。。。
イライラ、殺意、虚無感、不安、怒り…これらを抑えるためだけに生きてます。。。
スポンサーサイト

コメント

ウチも~

お久しぶりです
お元気で何よりです・・・
え??そうでもないですか??
「イライラ・・・」も元気がなければ出来ません(苦笑)

ウチもね~
毎度毎度同じ事の繰り返しで
「言っても無駄」とか
「耳にタコ」とか
「ブログのネタにもならない・・・」とか
ありまして・・・

決して平穏な訳ではありません。
娘の方も何だか最近「書く気がうせて」まして・・・
ネット社会が怖くなってます・・・・

>ななこさん

コメント、ありがとうございます。
比べちゃいけないんですけどー、ななこさん宅の大変さを拝見していると、
ウチのバカバカしさ、下らなさがより顕著になりまして…。
何を書こうとしても、「しょーもない!」と思って却下(汗)
ほんと、下らない話で申し訳ありません。。。

あ、書く気が失せるとか、ネット社会が怖い…というのは分かります。
トラックバックは勿論、コメント欄も閉じようと思えば閉じれるのですが、
それでは一方通行になるし、でもー、極端に批判的な意見は疲労が倍増しますしね。
お嬢さんが一日も早く回復しますように。。。

お久しぶりですね~さびしかったですよ日記はいつも拝見しておりましたが鍋焼きもしっかりチェックおいしそう(^-^)当方、本日元気なし。なんか五十代もなかば過ぎると、いろんなことに、も~飽いた…気分。九州で生まれ東京に嫁ぎ東北で暮らし、やっぱり相方と同じ関西人として老いていくのね~。やかましい姑はいるし、もう息絶え絶え寅次郎は新しい会社に勤務がきまりましたが、うまくいくよう祈るのみ暮れそで暮れない黄昏時は~って歌、ありましたね、あ~安心して黄昏をむかえたい…!のれうでやめんといてね(^.^)b

>卯月さん

ありがとうございま~す♪
いやはや、これまた下らない日記をご覧だったとは…i-201 どうでもいい事は書けても、「のれうで」はある意味重いテーマ?なので、迂闊には書けないと言うか…。
え、九州のご出身ですか?!私も九州に12年間住んでいたので…、東京は祖父母が居たので毎年行ってましたが…。 
息子は特に「同じことの繰り返し」が多すぎて(学習能力が無い…とも言う)、ほんと、もう飽きました!i-235

寅次郎さん!i-229 彼らはどこか寅さんに似てますよね~、他人だと愛せるのですが、身内となると。。。息子さん、続くといいですねi-234
卯月さんも日々お疲れ様です、嫁はつらいよ!
♪暮れそで暮れない黄昏時は~>沙織さんですね、懐かしい…。黄昏ですか、たそ枯れ~、やる気も削がれ~、アカン(>_<)
はい、何とか閉鎖せず続けたいとは思っていますが~、もごもご~i-230

お久しぶりです。

息子さん、携帯料金は自分で払ってえらいです。
うちは、全て、は~い丸抱え(怒)、考えないようにしています。

長女も就職無理っぽいです。
田舎に帰るのも嫌なようだし、
打ち出の小槌が欲しいよお。

>心配ママさん

ご無沙汰しております。

>携帯料金
何の何の!過去にどれだけこちらが負担したか…、まだパケット料使い放題とか、web料金に上限の無かった時代は大変でしたよ! 接続したまま、携帯を握り締めて朝まで寝るとか。。。
今月はたまたま自分で払いましたが、未だに払えない月も。いわゆる携帯代+携帯クレジット+携帯ゲーム代?も含まれているので悲惨です。
携帯は、オモチャじゃない!(怒)

>長女さん
全体的に就職難ですからねぇ、ただ、郡部よりは都会の方がお仕事(正社員でもアルバイトでも)多いですよね?
アルバイトをしながら本当にやりたい仕事を探す&仕事に就く…という手もありますので、発達障害さえ無ければ何とでもなります!というのが、この頃の実感ですかねー。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。