暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


出来ない

 収入が少なすぎて健康保険料を払えない!なんてのは当然でして、年中風邪気味の息子は一般的な感冒薬も買えない!
ので、薬を買うお金を貸してくれ~という依頼。そもそも年中風邪気味なのは、栄養不足、寝不足(一日中寝る必要があるのに短時間仕事&長時間遊び!)、栄養不足(毎日モヤシ?)、何度注意してもウガイ手洗いが出来ない、
つまり、自己管理が出来ないからに他なりません。
情けない…、貸したら貸したで、暇なくせにスグ買いに行かない…。また他の事に使われたらどうしよう…、とイライラ~。何日か経ってから、レシートの証拠写真を送らせました。20歳も過ぎて、学生でもないのに、こんなアホな事やってる親子って…情けない。。。

 健康保険料は仕方なく貸していますが、年金は払えないものは払えない、無い袖は振れない。
こうやって健康保険料を払えない人が増えて、年金を払えない人が増えて、たとえ健康保険証を持っていても病院の窓口で自己負担3割を払えない人が増えて、インフルエンザかな?と思っても病院へ行けず、他の人に感染しますよね? インフルに限らず、感染性の悪い病気が蔓延しますよね? うつらない病でも、治療も受けられず命を落すのは自業自得で済ましていいの?
発達障害をも含む貧民層(?)を無くす政策を考えていただかないと…、もう個人の手に負えない状況にきています。

 払えないのは仕方ないとして(本当に仕方ないのか?)払わない、行かない、行かない、行けない?のもイライラ~、腹が立ちます。
薄給が出たのに、なかなか必要経費(家賃とかサラ金とか…、電気・ガス・水道は完全に放棄!)を払いに銀行へ行かない。イライラ~
免許証の更新期間がどんどん終わりに近づいているのに、行かない、行けない? 証明写真を撮るお金が無いから警察ではなく、運転免許試験場へ。これがまた遠いんだなー、今度は交通費が無い?! 更新料の3,600円も、食費に消えるかもしれない。早く行け!と言っているのに、遊んでばかり…、イライラ~

 イライラしなきゃ良いんですよー、
風邪が悪化して利用者さんにうつそうが、また仕事をクビになろうが(転職?ぜんぜん探してねぇーし!)、免許証が失効しようが(今の職場は運転免許も採用条件だった)、払うべきものを払えなかろうが、借金取立てが我が家へ来ようが、オラ関係ねぇ~!って、ヘラヘラ笑えたら、どんなに楽でしょう!
スポンサーサイト

コメント

そりゃぁ・・・イライラしますよね。しない方法があるとしたら・・・
私の周りから消えてくれ~気配を消してくれ~って事かな?(汗)
我が息子もね~
あんなに大きくなっても自分の事が精一杯。
今の状況で娘を一人に出来ないので先ほども妹に頼んで実家にご機嫌伺いに・・・
大きい長男は眠くて寝てまして(寝すぎv-359
先日も病院で遅くなっても末っ子にいろいろお願いするも長男はいつもよりも遅い帰宅・・・空気読めない・・・
全く足は引っ張るが手伝いは出来ずに・・・・イライラです!!
多くを求めるからいけないのでしょうか?
お互い・・・・イライラの消える日は何時なのかしら??
あ!!空気の読めないヤツがもう一人。
こんな時なのに自分の楽しみのために朝から出かけてます。
父親としてどうなのよ!?でしょ?

>ななこさん

あー、シルバーウィークですね、またお休み長いんでしょうね…ご愁傷様です。

>実家にご機嫌伺い
お疲れ様です。実家と婚家、いろいろありますよねー。
ウチは遠いし、ちょっと色々あって放棄(?)しています(逃
その代わり姑と同居という。。。(以下省略

>お願い事
ウチもそうでしたよー、息子には何も頼めないから、小さい(小さかった)妹に何でもお願い(苦笑)

>多くを求める
いつも言ってますが、2つ求めたら1つ忘れます。3つ求めたら、多すぎて全部忘れます(爆)

>空気の読めない人
ななこさん的に「つらさ」の原因の1つは、この方にもあるような??
精神的に、或いは肉体的に(←家事労働手伝いという意味)、どっちか1つでいいから、支えてあげて~!と叫びたいですよ(涙)

「なんか最近、イライラする!」っていうの女芸人さんがいますが

「ずっ~と、イライラしてる」母です。

与太郎も年中、風邪気味っていうか、今思い出したんですが、
小学校3年まで鼻がかめずにいたのね^^。

証拠写メールは、親子の絆。
本人から、送ってくるのは切迫度?が高い時ですね。

免許証更新は、死守してもらわねば(必)
息子さんが行動でするよう、願っていますね。







>心配ママさん

生憎その女芸人さんは知りませんが。。。
決して年のせいではなく、イライラしてます(笑)

>鼻がかめずに
そういえば、ウチも鼻かみ下手でしたね、何でも下手です。。。

>証拠写メール
親子の絆は無いですよ~、送ったお金を本当に薬代に使ったかどうか確認するために、私が「送れ!」と命令したので仕方なくかと思われ…。
証拠が無いと信用できないのです、それだけ嘘をつき続けてきたって事で。

免許証更新も、銀行も郵便局も、明日行く~、明日行く~と言いつづけて取り敢えず1週間、結局行けぬまま連休に入ってしまいました。オオカミ少年ですね。
で、嬉しそうに「月曜日行く~」と言うので、祝日だよ、休みだよ!と言うと絶句。
あれほど連休、連休と教えたのに…「カレンダーが赤い日」って言わなきゃ通じなかったかしらん(笑)
トホホ。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

