暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


負けた

 貧しさに負けた いえ 世間に負けた~
O阪とS幌、連絡が取れない苦痛に、私が負けました。
携帯代と健康保険料を、貸してしまいました。
だからダメ!とは言い切れません、せめて家賃とサラ金だけは本人に払わせたいので。
薄給の残りで払うはずの携帯と健康保険、これを食費と通勤費に回してしまいました。
仕事に行くな!とは言えません、食べるな!とも言えません。

 彼女とうまくいかない原因は、息子が「時間にルーズ」なこと!と判明。
その通りです、時間感覚ありません、時間の管理できません、仕事も遅刻しました。
生活が苦しいから…と、週5日に増やしてもらった仕事(1日2~3時間)、週4日に減りました、遅刻の罰で無償労働もしました。
仕事時間の約束、彼女との時間約束、どちらも破りたくて破っているわけではありません。
でも、時間を守れないヤツは、世間でも恋愛でも通用しません!
その原因がADHDだなんて…、治らないだなんて。。。

 貸したお金を、携帯や健康保険に回すよう言い続け、どちらも期限ギリギリ、危機一髪!で払わせました。
この綱渡りに腹を立てた私は、良い日ぃ選んで目ぇ噛んで死んでまえ~!(←落語の常套句)と言ってしまいました。
キツイことを言われても、息子はヘラヘラ~(笑)と「今から払う」、ATMの閉まる5分前です。
働いても貧しいとか、働けない脳は、生きていたら邪魔ですか?
お金と私の体力が尽きたらお終いです、母子共に地獄へ行きます、さようなら。
スポンサーサイト

コメント

発達障害は、大きくなればなるほど大変です。
学校を卒業してしまったら、行くとろがない・・・
それが現状なんですよね。

何とかしてよ!
そう叫びたい。

いろいろ難しいのでどうコメントしていいやら・・・
(あっちできついコメントにまいってる私なので・・・)
ですけど~
とりあえず携帯と保険払ったので一息入れてくださ~い
無いものねだりって事でしょうが
「彼女が居て仕事が週4日でもある。雇ってくれる所がある」だけで
私は羨ましいですよ。
ウチなんて携帯代も保健も(扶養)全部親ですから・・・。
いつまでも「子供」それが当たり前って思ってるって言うか
そんな事(働くとか扶養とか保健とか)考えた事もない、そんな事も
知らないと思います。
知ってるのは病気を盾に反抗する事だけです。
私にはくるりんさんの息子さんがとても立派に見えますよ~

>ちびてりさん

確かに!
>大きくなればなるほど大変
それでも、幼小中高…と支援教育が上ってきている事を喜ぶべきなんでしょうねぇ。
地域差とか、社会に出ても通用しないじゃん!とか考えると、素直に喜べない。。。
大人の支援の中には、悪徳?彼らを利用し、親の弱みに付け込んだ金儲けもあるし…。

受給した障害者年金で年金の掛け金を払うとか、作業所の利用料とか、何か間違いだらけ!
ウチなんかも、税金類払ったら、精神科に通院するお金も残らない…orz

>ななこさん

>きついコメントにまいってる
はい…、声の掛けようもなく、ポチッとボタンだけ押して帰る私をお許し下さい。

発達障害は本当に100人100様ですね、ネット上でも、上を見ればキリが無く、障害をカミングアウトせずに正社員、或いはカミングアウトして正社員、という人もいらっしゃるわけで…。
その人達も、たぶん本人も家族も決して楽ではないでしょう。
私にしたら、息子みたいに出歩かず、家にコモってくれた方がお金が掛からない(騙されなくて済んだ)と思ったりもするわけですよ。
比べちゃいけない、比べられない、のだと思います、たぶん。。。

ウチも病気?を知ったのに、最初は楯にしていましたが、今は隠すことに必死?もしくは忘れてる? 小学生のように遊び回っているので腹が立ちます。
先延ばしするな~! もっと悩めよ~! 放浪癖(逃げとも言う)は治りません…orz

卯月(欝気?)です。ちょっと待て、地獄の沙汰も金次第…なんて(>_<)たのみの綱はきれそう、すがりたい杖は折れそう、こんな調子じゃ化けて出る元気もあれしまへん…くるりんさんの胸のうち、わかる、わかるよ、わかってま…。でも、なんとか泣かんと、機嫌よう遊んどいたら、そのうち「こっち抜け道」のふだがどっかに見える…かもしらん、それとも「も~あかん!」のふだか?いやいや、まだ、なんとか!(・・;)

引きこもっていても、金は使いまくりの与太郎でした。
今も、金ダダ漏れ家計(涙。。。)

「金は絶対に渡すな」という方針に背いたので前支援塾を破門された
親子ですから。
だってね、しょうがないんですよね。
(良き伴走者)この子たちに必要なんです。
くるりんさんを地獄へなんて行かせません、私が祈ってるって
覚えていてね。

>卯月さん

お返事遅くなりました、え?欝気味ですか?! ただでさえ微妙なお年頃、難問を抱えているとウツにもなりますよね…。
「こっち抜け道」の札、大歓迎です! 人生は双六?!
そうそう故露の五郎兵衛師匠、三度も三途の川まで行って、お花畑が見えなかったのでキリスト教に改宗されたそうですね。「地獄八景亡者戯」を聞いて、地獄へ行くのを楽しみにしていたのに!
>地獄の沙汰も金次第…地獄でもお金ですか(笑)
鬼たちと仲良くなる方、考えておきます、うううっ(涙)

>心配ママさん

え?お金を渡したのが破門の理由だったのですか?!
小学以降のお金(小遣い)の使い方を見ていたら(もちろん指導はしました)、本能的?なもので、訓練を受けても生涯治らないような気がするのですが。。。

>良き伴走者
そうですね! 伴侶じゃなくていいから、支援者(?)、伴走者が必要です!
親が先立っても、伴侶が先立っても、足りない部分だけ支えてくれる人、一緒に走って(歩きでもOK)くれる人、必要不可欠です(涙)

http://twitter.com/firedfly/status/3145660243

何と申し上げてよいのかわからないので、代わりに人様のつぶやきを引っ張ってきました↑

>O-bakeさん

ありがとうございます。
ツイッターという物がよく分かっていませんが、140字以内でつぶやくとな?
毎日、「疲れた…」とだけ書き込みそうな自分。。。

「足を引っ張るだけの役立たず」
「自分にもかかる呪い」
おお、怖っ!
相手は何も気にしとりません、「社会のために尽くす」なんて発想があるやら?ないやら?
重荷よ、軽くなれ。。。e-404

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

