暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



はらえない

社員旅行です。集合場所まで行く交通費、ありません。
人に借りるそうです、返せないんだから借りたらアカン!(そのうちガソリン代も無くなって会社に行けなくなるでしょう)
社員旅行です。集合場所から先は取り敢えず福利厚生費で1泊2食付き(集合場所から送迎あり)、飢え死にしなくて済みます。
しかし! 彼は社員旅行にDS(ゲーム機)を持参して1人で遊ぶとか…。
空気読めよ! あ、読めないんでした(汗)
社員旅行の意味ないじゃん! かくかくしかじかで、ゲームはアカンと注意したら、だって去年、先輩もやってたもん!だとさ、アホかっ。

さて、ボーナスが出ません。今どき、出ない会社いっぱいあります(ましてや臨時職員だし)。期待したヤツがアホです。
今現在、健康保険料、車の保険料、ガス代、携帯代などが払えていません(給料が少ない上に、食費を優先しているから)。ガスや携帯は止まって延滞金が付くだけですが、健康保険と車の保険はマズイ!
万一病気や怪我で10割負担になったら、誰が払うの?
万一人身事故を起こしたら、誰が1億払うの?
知らぬ存ぜぬでは済まされないでしょう。かといって立て替えるとクセになる…。
しかし、彼も無い袖を振れないのは事実です。社員旅行、要らないから現金で支給してくれぇ~(叫)
って、遅かった~、出発してしもた。。。

コメント

ガス代が払えないと、止められて、煮炊き出来ないとなると、食事はどうしてるのでしょうか?
与太郎は食パン生活に陥り、日雇い(週に一回行くと満足してしまう程度)には手製ジャムサンド持参(過去歴ですが^^)でしたね。
派遣のランチタイムは、その背景が如実に表れるそうです。
N◎Kで放送された「ワーキングプア」特集を見た時に、我子を思って
泣いたもんです。
社員旅行で、充実したお食事ができてよかったですね。
そろそろ、お給料日では、ないですか?
それまで、生き延びろ~!

どうか・・・病気や怪我しないように
過ごしてください・・・・(息子さん)
毎日毎日何だかイライラもやもや・・・
何でこの子は・・・なんて思い日々暮らしてますが・・・
きっとくるりんさんも同じような思いをしておられるんだろうなって
思ってます。
はぁ~
一緒に大きなため息でも・・・・

>心配ママさん

ガス:都市ガスではなくLPガスなので、まだ止まっていないようですが、
納入期限は?と質問しても、わからない…という答しか返ってきません。

食パン:実は彼女が大きなパン屋さんに勤めているので、失敗作(?)をもらってきて食いつないでいるようです。

ランチタイム:ウチは午後からの仕事しか無いので(朝起きれない、長時間の仕事が出来ない、集中力が持続しない等々)幸か不幸かランチ不要ですv-8

ワーキングプアもそうですが、大阪に多い路上生活者を見かけると涙が出ます。
路上で生活するなら、凍死する北国はやめて大阪へおいで~ってね。

お給料日:月の半ばです、とっくに出ています。家賃、サラ金、先々月(先月ではありません)の携帯代に消えて、限りなく無一文に近いです。

昨夜も、社員旅行解散した後、交通費が無くて歩いてv-237夜中に帰宅したようです。普通、歩くような距離ではありません(涙)

>ななこさん

病気や怪我:やはりこれは心配です(お嬢さんの病の方が何十倍も心配ですが…)、
健康保険と車の保険だけでも何とかしてやりたい…と思っても、先立つものも無く。
落語に行くな~っv-217て話もありますが、立て替えがクセになっても困るし、
彼には返す甲斐性も無いし。。。

ほんと、日本全国に居るこの子(特に大人)達をどうにかしないと!
家に居てもらっても困るし、ちょっとでも働くと税金類の請求がどっと来るし、
やっぱりタメ息ですね。。。v-355(←大きい!)

歩くような距離でない区間を歩く。

ハイ、うちの与太郎も健脚です。
初日雇いに行った(キューポラのある?)街へは、交通費が足りなくて
ひと駅歩いたんですよ。
電気止められてねえ。灯りは手製のカンテラ(これが上手なんだなあ)
手先は器用、生き方不器用。

彼女はパン屋さんにお勤めなんですね!
良かった、食べるものを心配していたんです。

>心配ママさん

>歩くような距離でない区間を歩く
とても自転車で行かないような区間を乗る
…これは拙ブログの過去記事にあります。
http://kururin2.blog69.fc2.com/blog-date-20060716.html
お宅のご子息も含めて、こういう傾向あるんですねー。
沖縄のヤンバル先生もそうらしく、奥様が驚かれていました。この件は、また後日ブログで…。
ウチは手先も生き方も不器用ですが、なぜか高校時代に今どき流行らない山岳部に入っており、不自由な生活(?)は性に合っているようです。

>パン屋さんの彼女
何と今日から3日間、彼女も社員旅行らしく、パンが手に入らないので何を食べているのやら…
ただ、洗濯が無いので嬉しそうでした(息子は着たきり雀なので洗濯の必要なし/笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

