暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



もやしに夢中

給料日から1週間、毎日、毎日、毎日、言い続けて、やっと家賃とサラ金を払いました。娘のように仕事が忙しくて銀行すら行けない…ということは、絶対にありません。じゃあ、なぜ行けなかったのか? まず寝坊、洗濯で忙しい、食器洗いで忙しい…、つまりバカ丁寧というか要領がものすごーく悪いのです。不慣れとかそいうのではなく、見ているとスローモーション。。。

昨日はやっとATMへ行ったかと思ったら、肝心のモノは払わず全部下ろしたぁ?! はぁ?! 何万も持って今から仕事ぉ?! 盗難や紛失もありますが、一番心配なのは使い込み、他人に貸す…。そんなバカな!とお思いでしょうが、前科があるのです。しかし、こちらが何を言っても、仕事に遅れてはいけない!という事で頭が一杯。ま、ここだけは評価しましょう。

で、無事帰って来た大金(少ないけどw)、やっと今日各種送金しましたですよ。ホッ。毎月、綱渡りさね~。
しかし、携帯代は滞納です。来月、獲らぬ狸の皮=少ないボーナスで遅れて払うそうです。あ~あ。
そんでもって、携帯クレジットをやめるようにとか、じゃあ来月の携帯代はどうするのか?とか色々こっちは話しているのに、「ねぇ、ねぇ、ねぇ、不況の時ってモヤシが売れるの知ってる?」などとモヤシの話題ばかり。

銀行の帰りにスーパーで、5袋100円のモヤシを買ってきたそうです。あ、彼女はフルタイムお仕事なので、会社の送り迎え、洗濯、買い物、料理、食器洗いなど、家事は暇な(仕事の無い)息子が担当。
5袋もどうすんねん?! モヤシの味噌汁、モヤシ炒め、モヤシのサラダ、えーと、えーと。。。払えない携帯代そっちのけでモヤシ少年。硬めにサッと茹でて冷凍保存できる事を教えたら、たいそう喜んでいました。

ま、今までのように、遊び呆けたり、大事なお金を使ってしまうこともなく、家で家事をしていたので一安心(室内犬も居るしw あちらには書きましたが、先日は豚汁といなり寿司の作り方を聞いてきました)。放浪癖の息子からは考えられません。彼女に逃げられないよう、必死になっているのでしょうか?
このまま上手くゆけば発ちゃんではないわけで、今に大きな事件が待受けているとは思いますが。。。

コメント

ゆでたもやしに、細切りのキュウリとハム。
ドレッシングはサッパリ系・・・

・・・もやしは庶民の味方v-221

思ったより・・・
ちゃんと生活できてるようで良かったです。
節約術も知ってるみたいだし。
コレで・・・お給料がたくさんあって、寝坊が無ければ・・・?

>ちびてり@ひつじさん

それがですねぇ、ハムも曲がりキュウリ(笑)も使っておらず、
玉子だけは使ったみたいですが…、どこに使ったんだい?!
私的には、モヤシと言えばジンギスカン!(=ひつじ/笑)です、
何袋でもいけまっせ~

>ななこさん

なんかね、ここだけ読むと、そこそこ上手くやっているように見えて、
実は嵐の前の静けさ?みたいな、いやーな予感がしています。
ま、今のところ彼女にオンブにダッコですわ~

現在、心配ママとその夫。

都内で就職難に健気に挑む長女。

リハビリ?中の与太郎と家族はバラバラですが、

「もやしメニュー」で固くつながれています。

「もやしは家族の絆」ですね。

>心配ママさん

そうですね!
「もやしは家族の絆」
「もやしは庶民の味方」などなど…

我が家に「絆」は、ありませんが…
たとえ「もやしっ子」と呼ばれても!
細くてもいい、食いつなげれば。。。

心配は尽きませんが、お嬢さんも頑張っていますね♪

お久しぶりです。

好きな人ができると、人間が変わるといいますね。

相手を思う気持ちがあれば、今まで出来なかったようなことも、少しずつ出来るようになることでしょう。

心より応援しています。

>ナートさん

お久しぶりです。
応援ありがとうございます、
これを機に少しずつ変わってくれるといいのですが…。
週3~4日の仕事…同じです、
就労のブログ、楽しみにしていますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

