暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


ままごと

薄給、フタを開けてみたら激しく少なかったです(毎月変動)。これでは、家賃、駐車場、サラ金返済、携帯代…で終わり。携帯代はケータイクレジットのせいで、とんでもない金額だし。
で、携帯代を先延ばし! 出ました~、得意の先延ばし!!(引落せなかった分を来月ショップへ払いに行く、携帯に仕事のスケジュールが入るので携帯は必須)
来月に回した携帯代の代わりに、生活費(彼女と出し合う、考え方だけは正しい)、車の税金、車の任意保険…それでも1,000円ちょっと足りないので貸すハメに。貸すからダメ!という声もありましょうが、今彼女に逃げられると困る…というのが本音です。

ホント、1回でも引落せなかった人は、ケータイクレジット強制的に退会させてほしいです! が、向うも商売。これが、やめさせないんだよねー。携帯クレジット使うな~、ばかっ!

そうそう、父親から借りた車の修理代、見積もりより安く済んで余ったそうです。それでタイヤ交換するように!と言ったのに、ヤツはDS(ゲーム機)買いました。来月の社員旅行(慰安旅行?)に持って行くそうです、アホか~~~

携帯クレジットでは、ゲームソフトや(トレーディングゲーム用)カードを買っています。お金も無いのにクレジットを使う←小遣いが無い←給料が少ない←働きが悪い、お金の無い原因が、いくら説明しても分かりません。「無い」という事実しか分からないみたいですねー、そのためには人並みに働く必要があるって事も。
いや、人並みに働くのはハッキリ言って無理です。無理ならゲームを諦めて、節約しなければならないのに。。。

で、未熟な二人の「ままごと」は、ま、笑えます。料理が全然ダメな彼女(フルタイムで働いているのだからいいんじゃない?)、暇な息子が作っています。シチュー10人前!3日間毎日食べ続けたそうですorz
今日電話した時も、無職少年の所へ遊びに行きたいのを我慢して、二人分の洗濯してました。
二人の仕事時間はばらばらで、彼女が朝8時出勤、息子が午後3時出勤の日、彼が寝過ごさないように彼女は、大音量の目覚ましを昼の12時にセットしてくれたそうです。で、目覚ましが鳴る前に一人で起きれた~♪って、、、
小学生レベルです、一応褒めておきましたが…。
スポンサーサイト

コメント

下部だけ読めば・・・

一番下だけ読むと「若い2人のほほえましい生活のスタートの
エピソード」って感じですねv-344
う~ん・・・
大きなお世話だけど・・・
v-511の事とか考えてるのかしら?
まぁ・・・いい大人なので自然の成り行きで・・・・でしょうが
ちょっと気になるオバちゃんなのでした。
ますますお金が必要になり・・・
人が変わったように「働く人」に変身v-17とか?
我が子・・・少しの小遣い欲しさに年金暮らしの祖母を訪ね・・・
アレだけ「年金暮らしだからもらっちゃいけない!!」と
口をすっぱくして言ってるのにもかかわらず・・・
しっかり小遣いゲットしてルンルンで戻ってくる22歳。
「アンタが初任給でお祖母ちゃんに小遣いあげる歳だろ!!」と
心でツッコム私・・・・情けないやら。

複雑な気持ちです。
うちの与太郎の現在所持金¥12です。
とりあえず3食保障されているので「よし」とします。

ご子息は恋も仕事もできているじゃないですか。

彼女がいいコーチ役のような気がします。



いいじゃないの~幸せならば。うちの息子は真面目な奴で、恋も、賢この美女としたけどあえなく破局、だって外見と違って、中身はとっても寅次郎だし。マドンナはさっていくものね~(T_T) この際、破れ鍋に閉じ蓋でもいーよ幸せでいてくれ~と思う卯月であります。くるりんさんほかのことはなんと言い様もありませぬが、しあわせヽ(´▽`)/なペアを祝福しようではありませんか、明日は明日の風が吹くわ、きっと。

>ななこさん

いえいえ、とっても大事なことですよ、v-511は…。
思春期(?、小5~)を一応女手で育ててきたわけですが、そこら辺はオープンに話せる関係を作っておいて良かったと思います。
もちろん話しましたよ! 彼女は、娘と同い年の、人様の大切な娘さんですしね。話したというか注意・忠告したというか…、そういう時だけ「そんな事、言われなくても分かってるわい!」と口ごたえするのですが、今に心配している方向へ進むかも…。
そうなると、v-286どころの騒ぎではありません!
ただ、そうなると猛反対している父親も認めざるを得なくなるかも…という期待?はあります。

>人が変わったように「働く人」に変身
えーと、発ちゃんの法則で言うと、小さい頃から一貫した特性なので、
変身するということは無いんですよね。
あとは、意識してものすご~く努力しない限り… ウチには無縁ですv-406
それともう1つは、誰かが褒めて煽てて木に登らせるか。。。

>心配ママさん

ウチも給料日前の所持金は2桁でした…。
3食保障されていません、いつ食糧を買えなくなるやら…。
恋は一応出来ていますが、仕事は3~5時×週3日みたいな感じなんですよ。
放課後の、障害児のお子さんのお世話をしているので。
ただ1つありがたい事は、利用者であるお子さんが自閉症だったりADHDだったりするので、職場の皆さんがそういった障害に詳しいこと!
発達障害から知的障害を若干抜くと息子…という見本(?)になっています。

まだ若いのに…、ライフコーチ(?)の彼女につい期待してしまいます。
そして息子よ、彼女に迷惑をかけるな~!

>卯月さん

ちょっと気分が楽になりました、ありがとうございます。
ウチも寅次郎ですよ(笑)、ただし…ここだけの話ですが、彼女は決して美人とは言えません。どちらかと言うとオ○メ…おっと失言、若い子にしてはちょい太め…。気立ての良い娘さん、というイメージです。
ほんと、こんな子産んでごめんよーと彼女に謝りたい気持ちでいっぱいです。ただ、その普通じゃない所が気に入ってくれたみたいなので、捨てる神あれば拾う神あり、ありがたや~。

「明日は明日の風」、もう本当に誰も止めれないのですから、明後日の事は明後日考えることにします(笑)

かめさんですか~(´∀`)それはいいですね~、ふっくらポン、それもますますいいですね~、きっとちょっとやそっとの事ではめげぬ…原始、女性は太陽であった…的なカノ女であってほしいとくるりんさんのために祈るのみであります!わがやの妹さくらは親の欲目か綺麗な娘なれど、どーも気が強いようでいて、すぐに凹んでしまいます(T_T)これも寅次郎に手がかかったせいで、さくらはいい子をやりすぎたせいなのか?最近急に甘えん坊になってきました、22歳です。寅次郎はさくらに甘く財布からお小遣いだといって、ポンとわたします。「あいつはなんといってもたった一人の妹だからなぁ」だと…うん、わかってるじゃん(*^_ ’)と目の奥がツンとするんですよね。頑張れ兄妹よ!

>卯月さん

かめさん~、落語には「おおかめ」→「オオカミ」も出てきますね(笑)
妹さんの「気が強いようでいて、すぐに凹んでしまい…」も、似てます!
ウチ(まだ若干20歳)は、まま、美容関係なので恥の上塗り…もとい、元が少々悪くても美しく見せる術、そこそこ知って化けているんですけど~。兄貴がアレなので、せめて自分だけでもシッカリしなければ!と頑張ってはいます。
兄貴は、妹に小遣いこそやりませんが(無いので!)たった二人しかいない兄妹だから…と育てた成果が少しは出ているように思います。
頑張れ兄妹よ!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

