暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



トリ・トリ・トリ!

がちょっと目障りな今日この頃、ま、無料で使わせてもらっているのでしゃーないか…。
今日は母の誕生日ですが、この冷戦(?)状態では何も出来ず…、母76歳、義母今年88歳、どちらも年生まれです。

コメント欄にも書きましたが、一人では何も出来ない息子。
やるべき事をすぐ忘れる、頭とも言う…。
今まで出来なかった事が、急に改善されるわけがありません!
このお金で○○を買うんやで~と渡しても、別の事に使ってしまう息子。
ご飯を用意しておいてもチンできず(チンするのが面倒くさい)結局食べない息子。
起こしても起こしても起きない人が、一人で起きれずハズもありません。
3年間、1度も自ら洗濯しなかった洗濯機、必要無いじゃん!
過去に1度だけ炊いた炊飯器、タッパーに白ご飯、もう1つのタッパーにスーパーで買った唐揚げ…のみ。誰も聞いていないのに、ホウレン草の栄養価については熱く語るくせに、栄養バランス滅茶苦茶。これをお弁当と称して職場に持参、このパターンを2-3日繰り返したら唐揚げが腐って…お腹を壊した息子。
こういうのを江戸ではバカ、上方ではアホと言うようです。。。

コメント

はじめまして。

いつも、読ませていただいております。

はい、うちにも一人おります。

「オオカミ少年」と呼んでました。

「3年寝太郎」とも。

今は「浦島太郎」と呼んでます。


いま、訳あってとある支援団体のサポートを受け始めましたので
同居はしていませんが、私の心の緊張は解けないですね。


自称「アドンベンチャーファミリー」の心配ママです。

これからもよろしくお願いいたします。

>心配ママさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

「オオカミ少年」、これよくわかります! ウチの場合、何度も何度もウソをつくので(悪気は無いにしろ)、誰にも信用されなくなりました。
「3年寝太郎」、「ものぐさ太郎」なんてのもありましたね~。
「浦島太郎」、これも然り! 今どきの人じゃないです…。

>とある支援団体のサポート
やはり家族だけで支えるのには限界がありますよね、親は永遠に生きているわけじゃないし…。もし20人に1人の割合なら、社会問題(?)ですよ。もっと彼らが生きやすい世の中になるか、もしくは家族以外も理解して支えるか。。。

こちらこそ、よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

