暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漠然とした不安

毎日母に電話していた時は、実感として如何にもストレス~!でした。
なぜなら、マイナスオーラ出しまくり、暗~い愚痴に延々とつき合わされていたからです。
それが無くなった今(向うから絶縁状を送りつけてきたので、これ以上ご機嫌を取るわけにもゆかず)、今度は息子に関して漠然とした長期にわたる不安が。。。

事業所をクビになるかもしれない、サラ金の返済が出来なくなるかもしれない、家賃を滞納するかもしれない、電気・ガス・水道・石油(!)・携帯・健康保険・任意保険などを払えなくなるかもしれない、それらの請求がウチへ来るかもしれない…と思うと恐怖です。
さっさと家を捨てて(荷物を処分して、自己破産して)ホームレスになって欲しい…と、切に思います。

母の精神状態もかなり「変」です。
東京暮らし(姉の家に居候)が辛い…と愚痴っていたのでそこから救い出し、老人の一人暮らしは何かと大変だから…と役立たずの息子をあてがったのに、娘と婿に騙された!と妄語。
今まで息子に頼んでいた用事を、これからはお金を出して便利屋さんに頼むそうです、無駄~。
今までの家賃は息子と折半で2万円(便利地)、これからの家賃は一人で3万8千!(しかも不便地) みんな古いアパートや家で我慢しているのに、母だけ新しいマンション! 離婚する前のレベルに戻したいんでしょうね、お金も無いのに。。。
極めつけは、保証人になる!と言ったのに、保証人にもなってくれなかった!と妄語。攻撃的? アルツ? 分裂? 二重人格? 発ちゃんとは別の理解不能です。。。

年寄りは可愛くありたい…
何か買って来てくれ~とか、何処へ連れて行ってくれ~というのはよくあるパターンで、甘え上手と言うか可愛いもんです(二人の姑に仕えた?経験から)
ところが、年をとってから急に私は自立します!誰の世話にもなりません!ってのは可愛くないと思うのです。
ま、可愛さだけが身上ではありませんから、人の生き方を否定するつもりはありませんが…。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様ですm(__)mm(__)m
いろいろ・・・遠くで心配事があり大変ですね。
もう2人は別々に暮らしてるんですか??
おばあさまは一人で食べて寝れて生活は出来るけど
息子さんは食べてるか寝てるのか・・・
その辺からまず心配ですねぇ~
お金の事も大問題ですが・・・。
取りあえずは・・・私達も「可愛い年寄り」を目指しましょう。

>ななこさん

ありがとうございます。
母は荷造り中で(ダンボール集めも1人でやっている模様)、5月上旬に出て行くようですが、もう家賃も光熱費も払わない!と…。
息子はほとんど家に帰っていませんし。。。
お金も無いのに何を食べて生きているのか?
実は彼女がパン屋さんに勤めてまして、売れ残り?失敗作?賞味期限切れ?を毎晩もらっているようですv-12

食事が目の前にあってもチンして食べれない息子、
3年前洗濯機を買ったのに1度も使っていない息子、
睡眠? 眠くなったらアホほど寝続けるだけ~、
一人暮らしなんて、絶対にムーリーv-217
です、はい(汗)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。