暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



のれうで復活

「のれうで」に関係無い記事で失礼しました、今日から本来の形に戻ります。
この間、何があったかと言うと…。
チラと書きましたが、孫の世話はもうコリゴリ! 一刻も早く憧れの一人暮らしをしたいバサマと、
生活力も無いくせに、彼女と同棲をしたい愚息(本当に来るのか?彼女…)。。。
このバトルが繰り広げられております。
彼女の給料は息子の倍です、息子の仕事量を減らして下さい!と社長さんに頼んだのはバサマです。
本人や母親(私)を差し置いて、権限がバサマにあるってどうよ? 社長さんもバサマの話を鵜呑みにしています。ま、私はお会いしたこと無いし(遠方なので)、バサマは直接会ってるし、泣きついたら未経験な人はバサマの味方するよな~。

そんでもってバサマには、同棲の暁には日本全国どこでも好きな所へ引越していい…と言ってあるのに、自分で自分の首を絞めるというか自虐的というか、テコでも動かないある種頑固なバサマ。これを宥めたり賺したり、とても疲れます。
そんな中。。。

愚息の車が故障! 自走不可能となってしまいました。H10年車(3年前に中古で購入)、9万キロ、故障の原因はあるのですが、車に乗らない方には何のこっちゃ?な内容なので割愛しますが、GSの兄ちゃん曰く「修理代5-60万」だそうです。整備工場へレッカー移動され、ただいま修理代見積もり中…。
そ、5-60万だと修理よりも中古車に買い替えの方が安かったりします。彼は無一文、バサマも我々ももう一銭も貸す気はありません。ただ、車が無いと通勤がとても不便な所に住んでいるのです。廃車? バス、地下鉄、地下鉄、バス…延々と遠回りをして交通費と時間をかけて通勤? 交通費は出ないし、バスの無い時間帯の通勤があったり、無理っぽいのですorz
お金を持っている(?)実父に相談するとか言ってましたが、無理かもね~。

コメント

お互いに・・・

お疲れ様です~
お互いに毎度毎度頭の痛いことで・・・。
「車」の問題はイコール死活問題ですから・・・
でも5・60万は痛いですね。
取りあえず・・・くるりんさんは身体をしっかり休めて
長旅の疲れを取ってくださいね。

>ななこさん

いつも、どうもですv-222
まぁ、ガソリンスタンドの整備士さんの発言は少しオーバーだったようで、
もう少し安くなりそうな気配です。
それにしても、車の維持管理費は高い!
職場の近くに住めば良いのに。。。ぶつぶつ。
ななこさんこそ、疲れを溜めないようにして下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

