暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空白

頭が真っ白になったと言い…と囁いた人がいましたが、
息子は時々頭が空白になります(何も覚えていない、痴呆状態になる)。
ニュースによりますと、日常生活で適切な「間(ま)」を取る事が出来るのは、脳神経細胞が時を刻んでいるからだそうです。脳が秒単位の時間を作る…、この解明は、パーキンソン病(時間認知に障害が出るらしい)の治療に役立つかも…ということです。

時間認知! 息子はこれが苦手です。夜9時半ごろ、「今から帰る~、家でご飯食べる~」という連絡が来たので、ご飯の用意をして寝ずに待っていたバサマ。実際に帰宅したのは、朝の5時!
いったいどこに居たのでしょう? 釧路?稚内?函館??
どこで何をしていたのでしょう? 本人に聞いても不明、謎に包まれたままです。

これに限らず、賢い時(いわゆる普通の時)とボーっとしている時のギャップが大きすぎます。これが同じ人物??と思うこともしばし。
やっぱり、脳の働きなのねーと思ったニュースでした。
スポンサーサイト

コメント

私は・・・貝になりたいじゃなくて
真っ白で何も考え無くても良い状態になってみたいです。
空白の時間が欲しいです。
何も考えず、心配事が何も無い・・・そんな時を何日も過ごしたいです。
でも・・・
人間って多かれ少なかれ「考える事」「心配事」はあるんでしょうね。
大きいか小さいかの差ですかね??
って日記のコメントになってないんですが(汗)
一体息子さんは7時間半も何をしていたのでしょう?
寝ていたのかな?
まさか!!
第二の人格が・・・・なんて事は無いですよね??

>ななこさん

あー、そうですよね。
何も考えなくてよい状態になりたい…、
心中お察し申し上げます。。。
とりあえず卒業おめでとうございました!
Dr.の異動も困ったもんで…、次、良い先生が来ますように!

人格障害とはちょっと違うみたいですよ、
車の中で寝ていることは、よくあります。
あと、面白そうなものが目に入ったら、
今しなきゃいけない事を忘れて、そっちの方へ流れて行ってしまいます。
困ったもんだー、と言ってもななこさんのご苦労に比べたらどってことなく。。。

ありがとうございます~m(__)m
ホント、先生との相性は大切ですよね~
出来れば遠くまでついて行きたいようなそんな気さえします。
ダンナを捨てて行っちゃうか!?って
「駆け落ち」じゃないんだから(笑)

車の中で寝てる息子さん。
寒い地で・・・大丈夫なんでしょうか??
おばあ様の体調も気になりますよね。
リモコン操作できれば・・・・楽かも?

>ななこさん

先生…遠すぎます(泣)
で、れいの○○療法(ちゃんと医学部出た医者がやっている)、
時々行くスーパーのエレベーターの中の貼り紙、
それです!(地下がP、1階がスーパー、2階がクリニック…)
そこは遠いので別として、そちらでは…
片道60キロ運転できたらいいんですけどねぇ、
ちなみに60キロは大阪からだと京都や神戸へ出るぐらいの近距離です、
練習すれば行けるのでは?!(好きな音楽ガンガンかけながら♪)

>寒い地で車の中で寝る
車庫で目撃した祖母によると、エンジン(暖房)はかけていません。
あ、寒暖の調節が出来ない人です。
暑い寒いに関して、不感症かも…。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。