暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


更新難

なかなか「のれうで」が書けません、前回から10日も経ってしまった…。
理由の1つは、毎度バカバカしい…、毎度毎度同じことの繰り返しで書くのもアホらしくなってきたという事。
しかし、「同じことの繰り返し」に注目!
ということは、彼の先が読めない…ではなく、パターン化されてきたので(パターンと言ってもワンパターンね/爆)ある程度彼の動きが読めるようになってきたのです。
要するに、期待してはいけない! 出来なくて当然、出来たら儲けもん? みたいな感じでこちらが構えていれば落胆したり激怒したりしなくて済むのですが。。。

何せ、あたしゃ人間が出来ていませんから、一喜一憂するわけですよ。
ハッキリ言って彼は困ります、職場や家族を振り回し、借金だらけ~、仕事もせず遊びだらけ~。こんな時ふっと、無い物ねだりで、積極奇異型は出て歩くからお金がかかって困る!(借金してでもガソリン代、おもちゃ代、遊び代、外食代など) いっそ家にこもってくれたら無駄なお金がかからずに済む、騙されなくて済んだ(詐欺事件)などと思うのです。

相変わらず無職クンと遊び、彼女との同棲計画はどうなってしまったのかな? 携帯クレジット使いまくりでは、お金が貯まらないどころか支払いも不可能です(泣)
身体だけ大人で、中身は幼稚な彼、彼(彼ら)を救う道は存在するのでしょうか?!

ある方からメールをいただき、「○○先生(精神科)は、生きづらさを抱えながらも何とかしたい…と本人が頑張っている場合、親身になって診て下さいます」との事でしたが、ウチは頑張っていません!
努力の「ど」の字も無い、浪費ばっか、遊びばっか。あ、「努力」って何をどうするのか?もわからないと思います。来月の診察日は決まりましたが。。。フェイドアウト(笑)
スポンサーサイト

コメント

いえいえ・・・
家にこもってもらっても困ります。
お互い無いものねだりですかね??笑
妹が風邪をひいてる。息子もひいてちょっと良くなった。
親はもう一人の娘の手術ででかける・・・・。
こんな時に「普通の」息子なら妹を病院に連れて行って
看病をお願いするのに・・・・
そんなことを思った私はいけない親でしょうか?
21歳と思うからいけないんですね。末っ子と同じだと思えば・・・。
一応、妹も「兄ちゃん」が居るだけで(ココを強調)少しは安心して
留守番ができたようだから・・・それで良いか!!
「コレでいいのだ!byバカボンのパパ」

その〇〇先生・・・紹介してください!!藁にもすがりたい・・・
でも今はそんな時間もお金も気持ちも余裕が無いですけど~汗

>ななこさん

そそ、無いものねだりです。
世間様に、無いものをねだるなんて幼稚~と言われたら、それまでですがね(笑)

そうそう、妹さん、一人っきりでお留守番よりは、絶対に心強いはず!
お姉さんの所はなかなかコメント出来ず…、心の中で「がんばれ~」って、
「拍手ボタン」押させてもらっています。

>その〇〇先生
TVにも出ている有名な先生なので、全部伏字にしました(汗)
最初は対象が「子ども」だったのですが、この頃は青年?成人?も研究対象になったようです。
A病院の結果があまりにもお粗末だったので、社長さんが藁にすがって(笑)
B病院…B研究所へ頼み込んだみたいです。
家族は付き添わないし、費用も会社負担なのですが、
息子は前向きではないし、障害を「出来ない言い訳」に使う人ですから、
障害を知らないほうが良かった~なんて事もありますi-182
いずれにしても、解決?への道は遠いです。。。
あ、いかん、いかん、このままズルズルとボヤキに入るところでしたi-230

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>隠しコメントさん

えーと、どこにお返事を書きましょう?(笑)
カタカナもですか、でも英語はお得意とか~。
何でもかんでもLDという訳にもゆきませんが、
どなた様も(障害があっても無くても)
生きやすい世の中であればいいのですよね。
でも、「大責任者」の場合、美談では済まされないかも?!
難しい問題ではあります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

