暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



怒ってます

やっぱり、首を絞めたい!
あれほど使うな!と言った、お財布ケータイ?ケータイクレジット?(携帯をかざせば1万円まで現金が無くてもお買い物ができる、支払いは携帯代と一緒に翌月)。勝手に使いやがって!
今回の機種変も怪しい。若者の欲しがる最新のスライド式携帯を、なぜ稼ぎの悪い彼が使わなければならないのか? 5万もする分不相応な携帯を24回払いで…、これも借金の一部。
おまけにweb情報料…携帯会社によって言い方が違うのですが、何となくわかっていただけますか? web接続料ではなく(これは彼も私も使い放題コース)、1つ1つの有料コンテンツの事です。これを、勝手に幾つも幾つも契約しやがって! 薄給で払えるわけがないのです。

使いたいなら、借金をゼロにし、正社員になって、生活に余裕が出来てからにしろ! たぶんこの無理難題、無謀な要求?彼には生涯不可能だと思います。
仕事が(お子さんやご家族の都合で)キャンセルになったら、「わーい!(満面の笑み)」と言って喜ぶ息子ですから。キャンセルになればなるほど、給料が減るということには考えが及ばないのですね。
そのくせ、遊びや金遣いは人並み以上! 祖母や家人(私の夫、実父ではない)への借金が増えると思うと、本当に首を絞めたくなるのです。身内にとって迷惑だもの、会社もきっと迷惑なのだと思います。

携帯やクレジット、サラ金、ヤミ金、詐欺、騙し。。。この世から消えればいいと思う(泣) でも携帯が無いと、会社からのメール&電話が受信できないのね。メール・電話以外の機能、消えろ~! そういう携帯、あります。強制的に持たせたいのですが、未成年ではないので不可能です。
○○のバカぁ~~~(叫)

コメント

中途半端・・・ですね

成人式終わったんだけど~
中身は??
ウチも同じ同じ・・・・(笑)
もうすぐ22歳。誕生日を楽しみにしてる22歳って
ちょっと「キモい(小声で・・・)」です。
その日は娘の卒業式なので盛大にお祝いをするつもりですが
息子・・・主役を取られ不機嫌??
考えや行動は伴わないのに言う事だけはミョーに一人前。
でも・・・それはわれわれ地球人には理解できず・・・・。
もう・・・この先どう付き合って行けばいいのか。
まだ人生長いのに。
おっと!長いのは向こうだけで私は老い先短いのでした。
先を考えると真っ暗なのでなるべく今を・・・と思っても
今も真っ暗だったりして。
「収入=欲しい物」じゃないのは私達親も同じかも知れませんけど~(苦笑)

>ななこさん

いやー、お見苦しい所をお見せして…すみません。
外見と中身が一致しないって、なかなか困りもんですよね、はい(汗)

長女さんの「卒業」の文字には、小躍りしましたですよ。
受験は1年後でも、卒業だけはみんなと一緒にしたいですものね!

>老い先短い
おっと、それは禁句でっせ~。
それを言うなら、私なんかいつ交通事故にあうか分からないわけで…。
長年ドライバーやってきて、車に当たらないのは運がいいとしか思えません。

>今も真っ暗
こればっかりは、神のみぞ知る?みたいな。。。
ホント、ウチはしょうもない悩み?怒り?で申し訳ありません。
手術が簡単に済みますように。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

