暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


今年もよろしくデス

いつの間にか明けてました。。。
また憂鬱な1年が始まりましたよ~。
いきなり無断外泊(翌日仕事あり)、メールも電話も無視、連絡が取れない。その次は朝8時から仕事(家を出るのは7時)なのに朝の5時帰り(もちろん遊び!)、起こしても起こしても起きなくてバサマは起こすのが嫌になりました、体力消耗、病的に激痩せです(もともと痩せているのに!)。
常にバサマの愚痴を聞き、常に連絡の取れない息子と連絡を取る…という恒常的に精神的ストレスの溜まる暗~い毎日が始まりました。子育て?放棄したくなりますよ、もう成人だから放って置けば。。。派遣村(名前が変だな~)行き?もしくは野宿、枝宿。。。

見た目大人、中身子ども、小学生だと思えば腹も立たぬが、大人だと思うと腹が立つ~~~!!!

一方で、5月から同棲する!という噂が出ています。噂というか、娘(妹)によこした「あけおめ」メールに書いてあったそうです。以前は同棲に反対だったお母さん(40代)に彼氏(20代!)が出来たらしく急に賛成? それにしてもですねぇ、引越しには敷金・礼金・保証金・前家賃・火災保険など最低でも20万はかかるわけで、不動産屋さんを仲介すれば更に高くなります(駐車場も要るしペットも居るし)。何たって貯蓄ゼロ、サラ金と身内に多額の借金…。そこんとこ、若い彼らは分かっているのかな??
しかし万一これが実現すれば、バサマは孫の世話から解放されて、皆が平和になるのですけどねぇ、ホンマかいな?!
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年も始まりましたねぇ~
ウチもまぁ・・新年関係なく相変わらずの息子です。
昨日の仕事初めこそちゃんと行ったものの、今日は未だ起きず。
朝ダンナに起こされた事さえ記憶になく、今夜また
父親の雷が落ちるのかと思うと、胃が痛い私です。
小学生だと思えば・・・いえいえあんな大きな体の
言い訳、主張だけは一人前な小学生など居ませんよ~
今年も、無視して行こう!!と思います。
まぁ・・・それも可哀想なので適当に・・・・。
機嫌を損ねず精神不安をあおらず、暮らしていけたらと思ってます。

彼女のお母さん、20代の彼氏って羨ましい(>_<)
「そこかい!!」と一人ツッコミ(爆)

>ななこさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ホント、いつもありがとうございます。
お嬢さんの大変さに比べたら、ウチの「起きない」ぐらいどってことなく。。。
時々行くスーパーの上階に入っている某病院の貼り紙、副作用の無い最新○○治療…などという文字を真剣に読んでしまいます。病院だから民間療法ではなく、こういった新しいものは東京や大阪にしか無いのかなぁ…、歯がゆいです!

20代と40代…、将来は50代と70代でっせ~、想像するとちょっと怖いかも(汗) 男女が逆だと、また違うんでしょうけどね。

応援してます

はじめまして。いきなり書き込んですみません。
検索しているうちにここにたどり着き、ついコメントしたくなってしまいました。
専門学校生の男子(一応LD&ADD診断済み?超不器用)の母親です。
息子さんを遠隔操作(失礼!)される様子に共感を覚え、過去分を何日かかけて読ませていただきました。
とてもご病気を抱えておられるとは思えないほど、パワフルなくるりんさんには
感服します。同時にいつも明るく前向きなところは、見習わなければと思っています。
しかし、バイト探しの指示を出すくだり、そんなことしているのは、この世で私だけだろう、と思っていたので、記事を読んだときには驚くやら、うれしいやら?
これからもこちらを覗かせていただきますね。
でもなによりご自身のお体を大切になさってください。
私もがんばります。

>あくあくさん

はじめまして、暖簾をかき分けて…ようこそいらっしゃいました♪
>バイト探しの指示
そうなんですよねー、いい年した息子に過保護?と世間様に思われるのが関の山で、でも単なる指示待ち人間とは違うのだ~という事を言いたくて書いています(笑)
今日も今日とて、アパートの大家さんに提出する各種書類でスッタモンダ。
書類以前に、封筒を糊付けするには「のり」が必要なこと、切手は糊が無くても舌で舐めれば貼れること等、説明&指示に時間を費やしましたi-282
病気以外にも今ちょっとギックリ腰で倒れておりまして…、お互い頑張りましょうね。
ありがとうございます!(更新停滞していて申し訳ありません)

お返事ありがとうございます。
そうそう、興味のない事は、自然と身につく、ということがないので、何事も初めての時に、ひとつずつ教えないといけないのです。これ位はわかるだろう、ではだめ。いくつになってもね。
書類を提出する、という行動ひとつとっても、いろいろな作業の積み重ねであり、
抽象的な指示ではだめなんですよね、、、、。きちんと説明すれば理解できるのですが。
どれかひとつ欠けるだけで、完遂できない上に、複数の事を同時進行できないので、時間がかかり、、、。ふう。
更新は気長にお待ちしております。腰、お大事に。

>あくあくさん

度々ありがとうございます。
いやー、ほんと、何と言ったらいいのでしょう(笑)
初めての時に教えても、興味の無い事は次々と忘れるようですi-183
複数のことを同時進行できないのは勿論、3つ質問…たとえば「いつ?、誰と?、どこで?」と聞くと、「誰々~」という返事だけ平気で返ってきたりします。
ですからメールの場合、①②③と番号をつけて、①~③の全部に答えてね!とお願いしています(爆)
普通なら一発で済むことが、とーーっても時間が掛かりますね。
めげずに頑張りましょうi-234

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

