暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおみそか

相変わらずの遅更新、リンク先の皆様方には不義理…どうぞお許しください。
約1週間の年末年始休みの息子は、なぜか車を家に置いて、バス地下鉄で彼女の家(お母さんと二人暮し)へ行き、着替えもせず(着替えも持たず)ずーっと泊まっています。彼女って、もしかして不潔がお好き?!

困った孫の世話から解放されて、爽やかな日々を送っているであろうバサマは、おっとどっこい。
ちゃんと三度三度栄養のあるものを食べているだろうか、毎日毎日着替えもせず風呂にも入らず不潔ではないだろうか、風邪をひいていないだろうか、と心配で心配で夜も眠れないそうです。
1週間彼女のところにお泊り~♪と公言しているのですから、彼女に任せて放って置けば気持ちが楽になるのにね。
いつも母には言っているのです。病気になろうがクビになろうが、一切バサマの責任じゃないからね、家に居る時だけ食べさせて起こしてやってほしい…とお願いしているのに、それ以外の部分まで1人で背負っているようで(悲劇のヒロインになりたいタイプ?)、それはそれで困った性分です。

そんなこんなで、大晦日になってしまいました。東京生まれ育ちの母(厄介な孫の世話を放棄して故郷へ戻りたい)に、もう一人の孫(娘)が東京に就職が決まった!だなんて、口が裂けても言えません。。。
数少ない読者の皆様、一年間ありがとうございました。どうぞこれに懲りませず、来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

今年もいろいろありがとうございました。

娘さんの就職も決まられたそうで(正月はまだだけど)おめでたいですね。

せっかくの一人の時間も十分満喫できないおばあ様も
性格とはいえさぞお疲れの事でしょう。

来年もお互いにイライラしたりハラハラしたりムカムカしたりするのでしょうが頑張って生きましょうね。

寒いお正月になりそうですが体に気をつけてくださいね。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ななこさん

いつもありがとうございます。
お返事遅くなりました、
体の動きが鈍いのに加え要領も悪いもので…。
お正月の準備が長引きました、
加えて1年ぶりに会った娘の話が長くてパソコンも開けず…。
お正月早々言い訳ばかりですみません、
どうぞ今年もよろしくお願いしますね!

>隠しコメントさん

ありがとうございます!
私も両立出来ないタイプ(要領が悪い、例えばTVを観ながら編み物なんて絶対に出来ないタイプ)なので、パソコン開けませんでした。
それと、年に1度里帰り(?)の娘が喋る喋る~、来年からは仕事の関係で帰って来ないでしょうから、会うのはこれが最後?!みたいな。。。大げさねぇ~

どうでもいいメモを寝ながら携帯更新できても、「のれうで」はパソコンでないと無理です(笑)
お互い色々あるでしょうが、寅さん的?上方落語的?関西的?発想で乗り越えてゆきたいものです♪
どうぞ今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。