暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



jack-jackさんからのバトン

blog上で知り合いました、イノシシ仲間?のjack-jackさんからいただいた

『管理人の輪を作ろうバトン』です。

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

 新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ
 新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ
 →シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗
 →沢清利→ダーク→相坂 光→菱紅季董→なつみ
 →猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月
 →ちいち→モカ→ねこ→gogo126→こにたん→かつみ
 →スティービー→史緒里→eli→jack-jack→くるりん

Q:貴方のHNを教えて下さい
A:「くるりん」(4文字の中に旧姓が2文字含まれています、検索をかけてみてなるべく多くヒットするHNにしました、人ごみに紛れるため。。。)

Q:貴方のサイト名を教えて下さい
A:本宅のサイト名は「ぽーこ・あ・ぽーこ」(音楽用語のpoco a pocoからきていますが、平仮名にすると何とも間抜け。。。)
  blog名は「暖簾に腕押し」(軽度発達障害?の息子の実態をそのままblog名にしました/汗)
   
Q:いつからこのサイトを始めましたか?
A:サイトを始めたのは2003年8月、ある日突然。
  blogを始めたのは2006年6月、これもある日突然。
  計画性無し?!思い立ったら吉日、猪突猛進!?(←これjack-jackさんのblog名です/汗)  

Q:管理人歴はどれくらいですか?
A:サイトは、3年弱。
  blogはまだたった2ヶ月弱、絶対にblogなんかするもんか~!と思っていたのに、意志弱いのね~、ガックシ。

Q:サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明して下さい
A:最初は、クラシック音楽や図書(児童書に傾いている?)で始めたのですが、途中から夫が加わり(「くりるん音楽館」の筆者)気付いたら駄洒落やら柴犬やら上方落語やら。。。もう支離滅裂です。毎日書く「毎日メモ」だけが取り柄?だったのですが、blogに手を染めたため若干疎かになっております(また汗)
  blogに関しては、軽度発達障害?の息子の話を中心に、書くことによって問題点を再確認・再発見したり、そういった問題を抱えた方々から色々教えていただいたり交流?情報交換?できたら幸いだと思っていましたから、blogも侮れませんね~。

Q:知り合いの管理人様につなげるだけつないで下さい
A:わっ、blogは新米ですし、サイトはいい加減?ですし。。。困ったな~困ったな~(泣)
blogのキッカケというか息子が軽度発達障害だと気付くキッカケになったshunさんはお忙しそうだし、サイトで最初にリンクして下さったO-bakeさんもお忙しそうだし、世間はお子様の夏休みなので余計?忙しさに拍車・・・花の独身青嵐さんはどうでしょう?サイトもお持ちのようですし。。。助けて~!どなたでもご自由にお持ちください、よろしくお願いします<(_"_)>

コメント

くるりんさん、バトン受け取ってくださってありがとうございました。
最後にバトンを誰に回すのか、って、結構悩みませんでしたか?
わたしもうーんうーんと、最近の中で一番頭を使ったような気がします(汗笑
今後とも、どうぞよろしくお願いしますね。

jack-jack さん

はい、だいたいが書きたがり屋なのですが、最後の質問は頭が痛いですね~。もしウチで輪が止まってしまっても、許してくださいねi-241 子どもの頃、運動会でよくバトン落としたりコケたりしたし。。。(笑)

花の独身と名前を挙げていただいて
もれず私も書きたがりなのでうれしいのですが・・・バトンを繋げる相手が思いつかず・・・ゴメンナサイです><

>青嵐さん

ありがとございます♪(勝手にお名前を挙げてごめんなさい・・・)

「つなげるだけつないで下さい」とあるので、つなげなかったら、つなげなくてもいいのでは?i-235 もし気が向いたら、書くだけでもどうぞ~。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

