暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



疲れる日々

 ビョーキでただでさえ疲れやすいのに。。。
またまた間が開いてしまいました、何だ~かんだ~気忙しく、風邪もひいているし?!
えー、冬タイヤの預り証を探すのに10日、ガソリンスタンドに電話予約するのに10日、冬ワイパーに換えるのに10日、息子の場合、タイヤ交換に1ヶ月!かかりますorz
保管証はダッシュボードにあるよ!と言っているのに見ない、何番に電話せぃ!と言ってメールに押せばすぐ発信できる番号を書いてやっても電話しない、夏ワイパーがしばれて千切れるよ!雪が重いとヒューズが飛ぶよ!と言っても言っても換えない、激しく疲れます。。。

 さて、会社のほうからは、A病院とB病院を受診するに際し(精神科)、B病院に提出する幼(保)の連絡帳・小中高大の成績表を出せ~と言われておりました。が、今月前半私が体調不良だったり、小学校は転校・転校で3校行ってますし、暴力からの緊急避難で取る物もとり敢えず逃げてきたり、引越し回数や急ぎの引越しも半端じゃなく、天井まで積み上げた引越し荷物の中から探す、探す。。。
過去の成績表なんて、こんな将来まで必要と思っていませんから、奥深くしまい込んでいるのです。

 幼(保)は娘のは何冊もあるのに息子のは1冊しかない…、大(短大?専門学校?)は手元にあります、小は1-6年全部揃いました、中1-2年、高1-2年は出てきたのですが、なぜか中3と高3が無い…(涙) もしかしたら、卒業アルバムか卒業証書と一緒に本人が持っているのかもしれません。本人に探させたら、1ヶ月どころか1年かかるだろな~~、本人は「お遊び」に夢中で探す気なんかサラサラ無いもん!

 加えて、過去の知能検査の結果(いつ受けていつ聞いた)、過去の脳神経外科受診歴(脳波をとった、CTスキャンをした)なども日記というか古~い手帳から探し出しました。頑張ったぞ、私(笑)

 ちなみに成績表…、先方は例えば算数(数学)が5で国語が1…のように極端な結果やLDを期待(?)しているようですが、残念ながら小1-高3まで一貫してどの教科もオール3みたいな感じです。

コメント

我が家の場合

成績表はふつ~。

ですが算数・数学(数字大好き)な得意で(私の子か?)
国語もむつかし~漢字を覚えるのが好きで・・・
りっぱな発ちゃんですね!!

だから過去の成績表では、なにもわからないと思うんだけど・・・

>ちびてり@ひつじさん

そうそう、仰る通り!
ウチは計算大好き・文章題苦手、漢字大好き・作文苦手、これだと平均はフツーになっちゃいますよね。

過去の成績表を出して~!と言ったのはB病院(正確には子どもの発達障害の研究所)でして、逆にA病院は生育歴すら要らないと…。
どっちもどっちで、ちょっと不信感(笑)

小学校1年次一学期オール1でした。

2学期から1と2になりだんだん3が増えてきた。

ここまで覚えているが通信簿なんてないぜ!

大学の卒業証書すらないわ。あるのは薬剤師の免許だけ。

これは保健所から提示を求められるから。。。

>シチベエさん

しかしですよ~、薬科大学に合格して、薬剤師の免許を取れたのですから、過去の成績なんか関係ないっすよねぇ?!
フツー、通信簿なんて無い人の方が多いのかにゃ?
たまたま私は全部持っているけど…、だから荷物が多いのだ~~orz

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

