暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



幻の意見書

相変わらず(翌日歯科や仕事があるのに)無断外泊、行方不明、放浪癖です。まいどっ!
彼のせいで母と大揉めに揉めました(まぁいつもの事ですが)、全く彼と連絡が取れないのでお互い憶測でものを言うしかないのですが、母の話が飛躍しすぎていたので「もうやめよう!」とガチャンと電話を切ってしまいました(^^;

さて、先日母から聞き出した母の意見、精神科医に伝えたいこと(結局、自分で行って自分で言うそうな、もぅ好きにして~)
時間にルーズである(数の概念…数字としての数と、生活としての数が区別できない)
放浪癖がある(毎晩!常に誰かをつかまえて遊ぶ、朝帰り、睡眠不足、栄養失調、風邪…)
入浴が嫌い(洗顔も嫌い、歯磨きも嫌い)
※次、飲食中の方、読まないでね~
排泄よりも遊びが大事である(排泄が嫌い?トイレに行く暇もなく遊びに夢中、1週間出ないのは普通、便秘とも違う)
何もしない(部屋がぐっちゃぐちゃ!オモチャだらけで寝る場所も無い)

23歳÷2=11歳半? いやー、今どきの11歳は、もっと大人(小生意気?/笑)でしょうよ。
婆さんがいなくなったら(入院とか死亡とか)息子は一人で会社に行けません、つまり解雇。
自分が発達障害っぽい事を知ってしまった彼の生きる道は? 精神科受診を勧めた社長さ~ん、どうしてくりょう?!

コメント

でもでも

結局、南極(しつれいっ!)
「災い転じて福となる」って事にはならないのでしょうか?
おばあさまが元気なうちに
なんとかがんばってカウンセリングに通って
ちょっとづつ自覚を促していくなどなどなど。
よい先生との出会いがあれば・・・と言う前提と
忍耐と持久力が限りなく求められそうですが・・・。

こうなったからにはピンチをチャンスに!?

>キャットテールさん

>結局、南極
うまいっ、座布団2枚! あ、防寒着の方が良かったかしらん?!

カウンセリングは有料だから、会社のお金だから、カウンセリングに通うことは無いと思います。没になった、私が社長さんにお知らせした別の病院は、ソーシャルスキルトレーニングをやっていますが、それも有料だからダメね~。

先生(ドクター)は、たぶん今回限りで、診断後は社長さんが息子の「自覚を促して」教育して下さるみたいですよ、仕事が続けば…の話ですがね。

ご苦労されているキャットテールさんを拝見していると、このまま交際が続けば彼女ちゃんにも迷惑かけるのかな?って。。。v-393

レスのレスですんません

やった!とりあえず防寒着get!?

そうでしたか・・・やっぱりキーパーソンは社長さんなんですね。
お手並み拝見、と傍観してるしかないわけですね・・・。
(防寒着来て・・・ってちゃうちゃう)

彼女ちゃんはすきで一緒にいるわけだから気にしなくていいと思いますよ。
わたしも義母には「いつもごめんねぇ~」とよく言われますが
どうしてゴメンかなぁ、
自分で選んでこの人といるわけだからわたしの問題だよ~
って思ってます。

>キャットテールさん

>レスのレス
大歓迎ですよん♪
>防寒着
いやー、南極でただただ座布団の上に座っていても寒いんとちゃう?と思いましてね(笑)

まだお若い社長さんなんですけどね、正直「期待と不安」といったところでしょうか。。。

>すきで一緒にいる
>自分で選んでこの人といる
おー! キャットテールさんの、ご主人への愛情がv-238

>だからわたしの問題
うーむ、なかなか奥が深くて考えさせられました。
まぁ、彼女ちゃんも息子のことを「今までに無いタイプ!」と言って気に入ってくれたり、彼女ちゃんのお母さんも、犬の散歩でズボンに穴の開いた息子にズボンを買って下さったり(あまりにも見苦しかったから?/笑)、感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

