暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



結局

近かろう、早かろう、安かろう…(違)で、近場の、発達障害専門とは思われない怪しい?精神科へ行くようです。発達障害の診断なのに、親が付き添えないのに、生育歴など要らないって。。。(ほれ、幼少時に人見知りが全く無かったとか、後追いが無かったとかいうやつね)

よく考えてみたら、これは職場の健康診断の一種?だと思えばいいのです(会社の費用だし)。会社の命令なのだから、親が口を挟む余地などありません(しかも未成年じゃないし)。
ただ、満足できる結果を得られなかった場合、他の精神科にも行くって…。発達障害に詳しくない病院を何軒か回っているうちに、息子は嫌気がさして、どーでもよくなり、受診を拒否する可能性は大です(拒否=クビ?)。歯科も、痛めば行くけど、痛みが治まったらまだ虫歯がたくさん残っているにもかかわらず、なかなか行ってくれないし。。。

ま~、ど~なりますことやら。
昨夜はまた行方不明・無断外泊で婆さんも私もヘロヘロ~、ゴホゴホ風邪ひいているのに栄養不足(100円のマクド生活?!)・寝不足(夜遊び、ゲーセン?)・風邪薬は飲まない(指示されないと飲めない)、も~最低です。
で、今日は「帰れ~」「帰れ~」「帰れ~」を百回も繰り返して(嘘)やっと帰宅。今度は精神科に出さねばならぬ問診票が書けなくて、一緒に書きました(電話で逐一指示しながらね)。○○って漢字、書ける?と聞いたら、俺を誰だと思ってるんだ、漢検○級だぞ~って、自慢にも何にもならない(呆)。

笑っちまったのが、キレイ好きですか?几帳面ですか?という質問。何日も風呂に入らず、部屋はぐっちゃぐちゃなのに(飲みかけの腐った珈琲牛乳、食べかけのポテチなど散乱)、自分はキレイ好き&几帳面だと勘違いしていること。。。
こりゃ明らかに育て方が悪い!と誤解されますな、本当は違うのに。。。

コメント

口を挟まなきゃいかんよ。
他の精神疾患と診断されてしまう可能性あるし。
そうなると、周りの対処も変わってくるからねぇ。

>ちびてり@ひつじさん

ありがとうございます(涙)
一応、「誤診の可能性」と投薬拒否についてはクギを刺しておきました。
でも、これ以上言うと保護者(成人だけど)のせいでクビになりかねない勢い?!
素人(私)に何がわかる?みたいな感もあるんじゃないかな~、こちらにしたらまだお若いからもしかして経験不足?とか思ってしまうのだけど…。
どうも、専門医の所で数ヶ月も待つのが耐えられないんじゃないかな~って。
何を焦っているのか、よくわからない。。。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

