暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



世の中にはもっと重要なことあるだろ!

 呆れるぐらい(アホらしくなるくらい)進歩の無い(ある意味変化のない)、実にバカバカしい日々が続いています。6歳~23歳に至るまで、真っ直ぐお家へ帰れない病、寄り道せずには帰れない病。6歳以前にこれが無い理由は、保護者が送迎する「園」だったからに他なりません。
これが一生続くんだろうなぁ。。。
夜中の12時ならまだしも、朝の2時、3時、5時!(彼女と会う時はだいたい12時、朝になる場合は無職少年との遊びorz) これで翌日朝から仕事が入っている場合はたまりません。

 起こしても起こしても起きない。仕事に間に合うように行かせるのが、どんなに大変か!>婆さん談
私(婆さん)が倒れたら、誰か(たぶん私)がすぐに飛んできて彼を起こしてくれるんでしょうね?!>怒りの婆さん
うーん、私足が悪いので飛行場へ1人で行けないのだ~。着いた先の飛行場からも、車が無いと移動できないのだ~。車でフェリーだと翌日?になるのだ~。息子たちのアパートには来客用駐車場が無いのだ~、彼の部屋は階下で階段があるので足の悪い私は降りれないのだ~、和室でベッドが無い(布団も無い←買えよ~、誰が持つ?)ので暮らせないのだ~。先の事は悪夢?なので、考えないようにしている私…。

 そんでもって、給与明細を持ち帰れない、翌月の仕事のシフト表を持ち帰れない、空になった弁当箱を婆さんに提出できない(子どもの時からいわゆる提出物はほとんど出せずじまい)、そういう症状。書類を持ち帰れない理由は、スタッフそれぞれ用のメールボックス?の中を見る習慣が無いからだと思います(掲示板も見れない、見ない)。じゃあ弁当箱は? 単にだらしないだけだと思うのですが、あまりにも頻繁で…。彼の頭の中には「弁当箱」なんて無いんでしょうねぇ。出さなければ作らない!という案もありますが、弁当が無くても全然苦ではないのですよ、食べることに興味無い?みたいだし。。。100円でMバーガー・100円でコーラ、そんな最低の生き方をしているのです。

 だからと言って仕事をしたくないのか?と言えば、そんな事は全く無く。この仕事(障がい児のケア、サポート)は好きで続けたいのに(先日も重い障がいのお子さんのお世話が出来て褒められ、追加のお仕事までいただいた)、続けるための努力が全然出来ない!という病気。。。あえて「病」と書きましたが、本当は病気ではありません、脳の機能障害だそうです、念のため…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

