暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ウチは食堂ではない

 今までなら、仕事のない日は(母も私も)ノンビリできたのに、れいの歯科通いが入ってきたので、おちおち休めない。
というのも、朝から歯科の予約が入っているのに、無断外泊、行方不明が続いているからだ。自立している一般人ならどうって事ないけど、お金も無く時間管理もできないくせにフラフラ~フラフラ~と放浪する。ああー、これって一種の病気だよな~。

 一睡もしていない母、早朝から起こされる私、メール・電話で探すも(GPS機能はオンにしていない、した所で大阪から北海道まで迎えには行けない)連絡つかず、募るイライラ~。
やっと突き止めた結果、彼女の家にお泊り中。食事は?歯科のお金は?(しかも前回、いくらか足りなくて歯科医院にツケがある!)歯科の予約時間に間に合うのか?
もう残り時間わずか!という時に、「家でご飯食べる~♪」というメール。慌てて用意する母。

 そこまでは、まぁ良かった(決して良くはないけど)。その次、突然!「ご飯2人分~♪」って何だよ!?
もう一人は誰だ?彼女は自宅に居たわけだし、家にはお母さんも居る。また暇そうな男友達か?
「彼女~♪」という嬉しそうな返信。
はぁ~っ?! 息子の稼ぎがあまりにも少ないから、長年専業主婦で年金2万/月の老母が貯蓄を崩して食べさせているのだ。なんで孫の友達や彼女の分まで食事の用意をしなければならないの?
息子と私が一緒に暮らしていたら、まぁ、彼女は将来的にも世話になる?かもしれないから食べさすとして、祖母には何の関係もない。というか、婆さんは来客が嫌いなのだ、たぶん。。。

 ってな事で、急に大衆食堂?と化した祖母宅。さんざん行方不明で同居人をヤキモキさせた挙句、突然「2人分飯の用意してくれ!」って…身勝手としか言えないでしょう。(会社員の旦那が、突然部下や同僚を連れてくる…なんてのはよく聞くけど/笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

