暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



あれこれ雑感

母の所から、V社の携帯が戻ってきました。息子と私と母と3人で無料通話できるよう、母の携帯もD社(しかも老人用w)に変えたのです。母は、着信履歴を見たり、留守録を聞いたり、ましてやメールなど出来ません。ですから、戻ってきてから私が調べて母に知らせました。
そこまではいいのですが、あれほど息子に、婆ちゃんはメール出来ないからね!と言ってあったのに、息子から婆ちゃんへのメールが何件も入っていました。人の言ってる事、理解してるんだろか?!

某所で「金銭感覚」が話題になっていましたが、ウチもひどいです!
お財布携帯を「うちでのこづち」状態で使うのは前回書きましたが、通話料だってどうよ!? 9月に入ってから、たった2日間で2000円って何よ! 3日で3000円、30日で3万円?!まぁ、そこまでは行かないとしても、あればあるだけ使う! クレジットカードや消費者金融は、彼らにはペケ!です。

話は変わりますが、ウチの子、小さな怪我が多いです。「子」と言っても大人ですからねぇ、背中やら足やら傷だらけです(しかも仕事中の怪我)、不注意多すぎ! 体格がいいので、小さな絆創膏では足りず、母がビッグサイズを探し回りました。これってきっと、自閉だけではなくAD…(注意欠陥…)も入ってるよねーって感じです。

そうそう、花風社から8月にこんな本が出ましたね~。ちょっと興味あるかも! というか…ウチは子どもじゃないから、もう手遅れ?! 「自閉っ子は必ず成長する自閉っ子は必ず成長する

コメント

のぞみは捨てない?!

金銭感覚ねぇ・・・。
ここでも愚痴らせて下さいませ。
>クレジットカードや消費者金融は、彼らにはペケ!です。
そうそう!もちろんなんですが、返済も任せられませんよね。
もちろん彼の働いたお金で返済するわけですが
返済のお金を渡すと・・・「お金あるやん!」って思ってつかちゃうか
返済後、明細書の残りの返済額などはは確認せず
「利用可能額」なんか見たりしてにんまりしたりするんです。。。v-17

「成長」は年をとってもできると思いますが
こちらの思うとおりに成長するかどうかは???v-217

>キャットテールさん

どうぞどうぞ、いくらでもボヤいて下さい!
そうそう、ウチも返済を任せられません! 既に何回返して、あと何回残っているか全く把握していません。お婆ちゃんがついて行って指示しないと、返せません(泣)

家の事情で銭湯へ行かせているのですが、お得な回数券を買うようお金を渡したら、他の事に使っちゃいました~(号泣)

全般的に成長が遅いのなら分かりますが、ウチの場合「悪知恵」だけが成長するので困ります! もう、笑うしかない?!

あぁ~そうそう!

またまた登場、ひつこく登場。(黙ってられない!)
だって・・・うちの旦那さんも回数券買えない!
なんでかなぁ・・・お得なんだけどなぁ。

「悪知恵」・・・
今の会社では今のところ吹き込む人はいないみたいですが
いつか現れたらどうしようと気が気じゃありません。

本能に訴えながら「知恵」を授けてくれる人
なんていないか・・・v-37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>キャットテールさん

「回数券を買えない人の会」立ち上げましょうか?(笑)
えーと、回数券だけではなく、きっと乗り物の定期券も買えないと思います。
要するに、ある程度まとまったお金を見ると、本来何を買うべきだったかを忘れて、気が大きくなるのかしらん?!(謎)

>本能に訴えながら「知恵」を授けてくれる人
そうそう、これも【本能に訴えながら「知恵」を授けてくれる人】募集中!の看板出したいくらいですよぉ~。

>悪知恵
誰かに吹き込まれるだけではなく、ネットでも色んな情報(ウソも含めて)飛び交っていますからね、そういったものに惑わされてほしくないです、グスン。。。

>管理人のみ閲覧コメントさん

>100人100様で面白い
と思えるようになりたいのですが、まだまだその境地には…(爆)

>「ファン」の方が何人かおられて
あ、ウチもお婆さん(祖母以外/笑)やオバサンには好かれるタイプみたいです。
パッと見優しそうで、ヘラヘラと話し相手になるからかなぁ?!

今後とも宜しくですv-222

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

