暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

始まった~

今日は、毎月恒例の(これを月例と言ふ)ATMへ行く日でした。
今年度から銀行振込になった薄給を引き出し(勝手に引き出して生活費を使い込んだ前科があるのでカードは祖母預かり)、家賃振込み、サラ金返済(名○貸しアルバイト詐欺に引っ掛かった)、エトセトラ。。。
母は年寄りなので、元来アナログ人という事もあり、ATMの機械が使えません。ロビーの銀行員は教えてくれますが、サラ金バレバレだし、たぶん何度説明を受けても操作を覚えられないでしょう。窓口は手数料が高いし、本人(息子)でないと出せないし。ある意味、年寄りには不便な時代になりました。私的には、手が痛いのにボールペンで伝票書かなくて良いし、機械大好き?なので機械化は大歓迎ですが…。

で、昨日は夕方から夜にかけてのお仕事お手伝い。その後、深夜には帰宅して、今日は銀行デーの予定だったわけです。この、深夜でないと帰宅できない!というのもビョーキですが、深夜に帰ると約束したのに帰らない! またまた朝から、孫が行方不明!という母からの電話攻撃です。電話攻撃があったからと言って、何も解決はしないのですが…。息子の携帯のGPS機能をオンにする?? でもなー、電源切ってること多いしなー。

買い物や出かける用事もあったのに、祖母は一日中缶詰めになって孫の帰りを待ちました。私も一日中息子にメールや電話をし続けましたが、通じず。携帯持ってる意味ないじゃん!(怒)
やっと夕方連絡がとれ、何事も無かったかのように明るく「生きてるよ~♪」って。。。
今日の予定が何で、そのために家族が丸一日犠牲にして待っているのが理解できないようです。
で、今日はニート少年とトレカ(トミカじゃないよ)で遊んでいるから銀行へ行かな~いって、何なのさっ!(激怒)
こんな孫と暮らしている祖母が、精神を病まないはずがありません。
そしてこの息子の理解を超えている言動は一体何なのでしょう?! これが宇宙人と呼ばれる所以かと。。。
これでは、育て方が悪かったからに違いない!と誤解したり、親(特に母親)は自分を責めたりします。でも違うんですねー。
ああー、明日から(仕事)が思いやられます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。