暖簾に腕押し

軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



つかの間の夏休み

注:ぼやき入ってます。
息子の仕事が休みだと、ものすご~く楽!(家へ帰らず、ホームレス?生活送っています) 母もヒステリックにならなくて済むし、暗~い母の声を聞かなくても済むし(おいっ)
つまり、彼らは(現代の)仕事に向かないのかなぁ。。。
ウチと違って自己管理のできる方たちでも、職場で何かと問題?があるようだし…。(誰だって問題はあるよ!と仰る方、発達障害の場合、問題の質?タイプ?が違うのです)

息子が積極奇異の場合、隣の芝生…状態で言うと、引きこもっている方々を羨ましく思います。出て歩かなければ、詐欺に引っかかる事も無かったし、無駄なガソリン代も使わずに済む。。。
まぁ、家にいたら居たで、蛍光灯・ストーブ(or扇風機)・ゲーム機など24時間つけっ放し、3食昼寝つき、それはそれで不経済か。(単なるサボりとは違います、だから発達障害の家族を持つ者は困っているのです!)
何か、彼らに向いている社会的役割って無いのかなぁ。。。

コメント

家に居たらいたで・・・・ってそうですよねぇ~
無駄に電気代がかかりますし・・・
ウチの場合はダンナが息子を叱る(罵るに近いかも?)声が
すごく心地悪いんです。
一言「起きろ!」で良いのにダンナときたら・・・
長い長い説教っちゅうか文句っちゅうか、
とにかく周りのものは超不快なんですよね。
でも・・・
当の本人全く堪えてない。
学習能力無いで翌日には同じ事で叱られ・・・。

ダンナ曰く「仕事に行ってたほうが楽だ!」だって。
そりゃぁその方が私達も快適ですが・・・?

長い長い休み、早く明けてくれ~って思います。
休み明けがまた一苦労かな??
生活リズムが戻るまで。

>ななこさん

>無駄に電気代・・・
あ、これはペンギン状態の私(エアコンが無いと生きられない北国育ち)にも同じことが言えますが。。。(滝汗)v-289

ああー、同じ家の中で罵るのはたまらないですねぇ。
あの子達、罵られても全然効果無いですしね、無いどころか逆効果かも。。。
>学習能力無い
というのは、非常によく分かります!

ななこさん宅の場合は、長いお休みが早く終わりますように、
早くお仕事が始まりますように、ですね!
あと少しでっせ~v-218

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

くるりん

Author:くるりん
↑クリック
子どもの頃、Dr.に自閉的傾向あり!と言われた息子、ADHDも併発?通院中の精神科へ行くお金も無く。。。
19ヶ月で6回もクビになり、奇跡的に約3年続いた短時間アルバイトも解雇…無職!
大人の軽度発達障害?の息子と、膠原病の母の記録…おおげさだな~。
本文中では、発達障害に愛情を込めて?「発ちゃん」と記述しております。

※誹謗中傷・公序良俗に反するもの・他人が不快に感じる内容などの書き込みは、削除させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック
FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

